SSブログ

入間航空祭に行って来た [航空自衛隊]

航空自衛隊の航空祭の中で一番人手が多いと言われていて、
毎年20万人ほどの人が来るらしいので、行くのを躊躇していたのだが、
今年はちょっと出来たらいいなぁと思う目的があったので、初めて行く事にした。
ちなみに今年の来場人数は12万5千人らしい。

場所は埼玉県狭山市
最寄駅は西武池袋線の稲荷山公園駅
基地の中に駅があるような感じ。
臨時改札口を出るともうそこは基地の中(笑)

手荷物検査もあまりにも人が多いからなのか、
隊員の方がガッツリとカバンの中を見るのではなく、
コンサートで入場する時のカメラチェックのようにサラッとだった。

手荷物検査を終えて少し歩くと、

004.jpg

航空祭の横断幕

そのまま歩いて行くと、売店がズラッと並んでいる。
食べ物系からグッズ系までいろいろとあったよ。
しかし売店などには目もくれず、ひたすらエプロン(航空機を駐機しておく所)を目指す。

エプロンに到着。
目の前にはブルーインパルスの機体がいる!
でも既に前列は埋まっていて写真を撮れそうもない。
人がなるべく少ない所を探して移動をしたら、こちらの戦闘機が展示されていた。

020.jpg

F-4

ファントム 今年度で引退する戦闘機


009.jpg

F-15

034.jpg

F-2

どんどん端の方まで歩いて行き、やっと人が少なそうなところに到着

056.jpg

7機並んだブルーインパルスをやっと撮る事が出来た。

続きます

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。