SSブログ

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

京都でも買ってきましたご当地モケケ
すでに写真に出ている伏見稲荷と京都タワーの他にもうひとつ買った。

DSC_0122.jpg

左からまいど!・京都タワー・伏見稲荷

まいど!は大阪なんだけど、京都で大阪のモケケが売っていた。
たこ焼きもあったよ。モケケじゃないけど551 HORAIの売店もあった(笑)
このまいど!のモケケは食い倒れ人形をモチーフにしているのかな。
商品名に食い倒れ人形とは書いていなかった。

そして大量に増殖したモケケたちをどこに飾ろうか考えて、
以前、ツイッターでみかけた100均のワイヤーラティスにモケケを挟む?と言うのをみかけて、
おっ!これはいいなぁ。と思っていたので、
ワイヤーラティスを買って来て、家中のモケケ(子供達の分も)集めてやってみた。

DSC_0151.jpg

モケケ集合!


1枚で足りるかと思ったらすでにいっぱい・・・(笑)
いや、1段おきになっているので、詰めればもっと入るけど・・・(^^ゞ
これからまた増える予定なので、もう1枚買ってこなくちゃならんな。
一番上の段が母ちゃんのモケケ、2段目が長女のモケケ、3段目が長男とマツコのモケケ。
江ノ電のモケケがかぶっているけど、母ちゃんも長女も欲しかったので2個買いました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

すご~い!!
もうこんなにあるんですね(*≧∀≦*)
この飾り方、可愛いです♪
by ちゃるこ (2019-09-28 22:15) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
気が付けばこんなに集まっていました。(^^ゞ
今年に入ってから爆発的に増えました。(笑)
この飾り方はツイッターで私も見ていいな。と思ったのでマネをしてみました。
100均で手に入る材料だしいいですよね。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-09-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。