So-net無料ブログ作成

京都へ日帰りで行って来た with長女 5 [おでかけ]

次の目的地は伏見稲荷大社
2年前、長男がヘタレすぎて行く事が出来なかった母ちゃんリベンジの場所
こちらもJR奈良線に最寄駅があるので、宇治駅から京都駅へ向かう途中で寄れる。

DSC_0068.jpg

最寄駅は稲荷駅
写真を撮るのを忘れたけど、稲荷駅のホームの柱は神社と同じく朱色だ。
改札を出ると目の前に伏見稲荷大社はある

009.jpg

人がたくさんいるなぁ(笑)

010.jpg

011.jpg

DSC_0080.jpg

!?

千本鳥居と一緒に写真が撮りたくて、着いてすぐに伏見稲荷モケケを買っちゃった。(笑)

伏見稲荷の入口もたくさん人ががいたが、(ご朱印もらう人の長蛇の列だったし)
千本鳥居は更に人がたくさんいた。
013.jpg

人!
DSC_0078.jpg

人人ぉぉぉぉぉ!

全部を見て周ると3時間くらいかかると前に調べた時にみたので、
今回は他にも行きたい所があったので、最初の鳥居がズラ~っと並んでいる所で引き返した。
また今度時間がある時に全部を周りたいと思います。

DSC_0083.jpg

帰りの鳥居の方は空いてたよ~(鳥居は一方通行だが逆走する人若干名有(^^ゞ)

見たかった千本鳥居の感想は
渋谷のスクランブル交差点同様、テレビで見るとすご~い!と思うけど、
実際に行ってみると想像してたんと違う~って感じ(笑)

次の目的地へ向かいま~す。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

doraemon

楽しそうでよかったですね^^
最近「モケケ」がよく登場してますがなんですか?
見たことがなかったので気になって^^;
by doraemon (2019-09-20 20:42) 

Elizabeth

>doremonさん
ありがとうございます。(*^_^*)
充実した旅行になり、家に帰って来てから速攻で寝てしましました。
そして翌日はふくらはぎが筋肉痛になりました。(笑)

モケケはモケケノケ星から来た宇宙人だそうです。(^^ゞ
ご当地モケケというのがあり、その土地の観光名所や特産物などのモケケがあります。
なので、写真を見たりして気に入ったモケケを集めています。
今のところ北海道が一番種類があるんですよ。(*^_^*)

by Elizabeth (2019-09-20 22:06) 

ちゃるこ

長男くんは伏見稲荷の千本鳥居が怖いとかですか?(^_^;)
何となく人が少なくて、妖しいイメージですよね。
でもこれだけ人がいたらワイワイ見てあ歩く感じ?(笑)
このモケケも可愛い~(^-^)
by ちゃるこ (2019-09-21 17:53) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
長男は伏見稲荷の千本鳥居が怖いのではないんです。(^^ゞ
日頃から体を動かさず、部屋に引き籠っているので、
最初の金閣寺のバス停からのたった5分の道のりで既にバテてしまい、
その後の清水寺と京都鉄道博物館でさらにバテて動けなくなり、
結局3ヶ所しか回れなかったのです。

伏見稲荷のモケケの他にもう一つ買いました。(*^_^*)
あとで出てきますよ~
伏見稲荷のモケケもカワイイのですが、舞妓さんのモケケもカワイイですよ~

by Elizabeth (2019-09-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。