SSブログ

京都へ日帰りで行って来た with長女 4 [おでかけ]

最初の目的地はJR奈良線に乗って行く。
ちょうど区間快速という快速電車があったので、それに乗り目的地まで20分ほどで到着。
到着したのは宇治駅。

最初の目的地は台風で見学に行く事が出来なかった

DSC_0123.jpg

平等院

10円玉の裏側の絵の所ですね。

002.jpg

ちょうど正面から綺麗に写真を撮れるところに木が植えられているので、ちょっとズレた位置で撮影しています。
修学旅行生が記念撮影をしていたので、ベストポジションで写真を撮るのに時間がかかった。

当然、こういう事もしたくなるよね。

004.jpg

10円玉と一緒に写真を撮る(笑)
旅行に行く数日前にたまたま綺麗な10円玉を手に入れたので、お財布とは別の場所に保管して持って行った。

この鳳凰堂の中は見学が出来るらしいのだが、今は堂内修理期間中で見学は中止になっていた。
そして順路を進んでいくと鳳翔館という建物の中に入る。
こちらは空中供養菩薩像や他にもいろいろ展示されているのだが、館内撮影禁止なので写真はなし。
母ちゃんは筋斗雲に乗っている菩薩像がいっぱい展示されているんだな。と思った。

鳳翔館の最後はミュージアムショップ。
魅力的な物がたくさんあって買うのを堪えていたのだが、
ひとめぼれでどうしても欲しくなった物があったので、それのみ購入。

DSC_0132.jpg

トートバッグ
パッと見平等院ってわからないよね?なんかカッコいいと思って買ってしまいました。(笑)

平等院の見学を終えて、長女がどうしても行きたいという橋が近くにあるのでそちらへ向かった。

DSC_0065.jpg

宇治橋
母ちゃんから見たら何の変哲もない普通の橋なのだが、
響けユーフォニアムというアニメで出て来るところらしく、
長女は自分で行きたいと言っていた平等院より盛り上がっておりました。(笑)
聖地巡礼ってやつ?(笑)

駅まで戻って来たら、来た時には気が付かなかったこんな物に気が付いてしまった。

DSC_0067.jpg

郵便ポスト!茶つぼに入っている!(笑)
こうして約1時間ほどで宇治の見学を終え、次の目的地へと向かいます。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

平等院、カッコいいですね!!
私は行ったことがない気がします。。
響けユーフォニアム観てましたよ~♪
宇治橋…出て来ていたんだ(笑)
by ちゃるこ (2019-09-21 17:49) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
平等院、いいですよね。
私も中学の修学旅行で行ったかどうか記憶がないのです。(^^ゞ
京都駅から少し離れているからなのか、人はそんなに多くなかったです。

【響けユーフォニアム】観ていらっしゃったのですね。
この写真の手前に柳の木があってそこが出て来るみたいです。
by Elizabeth (2019-09-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。