SSブログ

自衛隊カレーラーメン [食べ物]

りっくんランドへ行った時に、自販機で飲み物を買おうとしたら、
財布の中に諭吉さんしかいなくてジュースが買えなかったので、
自衛隊グッズが売っているヤバい(笑)売店へ行き、お金を崩すためにこれを買った。

1563078024027.jpg

自衛隊カレーラーメン

作り方は普通のインスタントラーメンと同じで、
沸騰したお湯に麺を入れて茹で、
茹で上がったら火を止めて粉末スープを入れるだけ。

意外においしかった。
具なしで食べたので、今度食べる時は野菜なども入れてみようと思う。
こちら6食分入って970円。
高いんだか安いんだか。(笑)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

風子

キリマルラーメンご存知ですか?愛知県西三河のご当地ラーメンです(以前はキリンラーメンという名前でした)。デザインといい配色といい、パッケージがそっくりです。
6食入り970円!ウチには高いです…(-_-;)
by 風子 (2019-07-16 08:35) 

Elizabeth

>風子さん
キリマルラーメンは知らなかったです。
この自衛隊ラーメンは
自衛隊員のためにキリマルラーメンの小笠原製粉が開発した商品です
と書いてあります。
風子さん、当たりです!
そちらでは有名なのですね。
普通のキリマルラーメンを食べてみたいです。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-07-16 21:03) 

ゆき

6食入り970円…高い…しかし、もしもALFEEさんのグッズだったら?!…3種の味と色違いの袋で、値段は絶対に1000円台…それでもきっと買うんだろうな…と、想像しました☆・・・そして、食後は袋と箱が捨てられないのです☆ミ
by ゆき (2019-07-17 19:02) 

Elizabeth

>ゆきさん
大体1袋100円くらいだとしたら、やっぱり高いですよね。(^^ゞ
アルフィーさんのグッズでもラーメンは買わないかな~
カレーは買ったけど、お味噌汁とかふりかけとかハーバーは買わなかったもん。(笑)
うんうん。そして袋と箱は捨てられない。(爆)

by Elizabeth (2019-07-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。