SSブログ

小学校の運動会 [次女 小学生編]

マツコの通っている小学校の運動会でした。

DSC_0092.jpg

ピーカン←今この言葉を使っている?ではなかったけど、
晴れだけど時々雲が多めの過ごしやすい天気でよかったです。
それでも太陽が出ている時はガッツリ暑かったけど。(笑)

マツコが出たのは
★80m徒競走
★台風の目
★ダンス
でした。

128.jpg

お昼の時間です。

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

からあげ
ハンバーグ
玉子焼き
ハム
ポテト
ウィンナー
ブロッコリー
おいなりさん
わかめおにぎり
しゃけおにぎり

長女、長男の頃を比べて段々手抜きになっていくお弁当(笑)

毎年5年生はソーラン節、6年生は組体操をやるのですが、
今年のソーラン節はいつもと違ってよさこいソーラン節で、
優しい感じに仕上がっていて毎年やっている迫力がある演技とは違い、
何か物足りない印象でした。

6年生の組体操は学年主任の先生が長女が6年生の時の担任で、
組体操の内容が長女たちと全く一緒だったそうです。←長女談(笑)

最近は保護者のお弁当作りや場所取りの負担を軽減するため、
競技数を減らしたりして午前中に運動会が終わる学校が増えて来ているそうですね。
そのうち運動会が無くなったりして。(笑)

あと3回で小学校の運動会も終わりだ!
終わったら寂しくなるのかな。

あ、そういえば!
マツコの演技が無い時に、校庭の端っこで座ってのんびりとしていたら、
前を通ったどこかのお父さんの着ていたTシャツが、
航空自衛隊千歳基地の部隊のやつで、思わず反応してしまいました。
あのお父さんも自衛隊好きなのかしら?(笑)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。