SSブログ

チロルチョコ 桔梗屋 桔梗信玄餅 [食べ物]

チロルチョコの竹炭チーズケーキを買った時に一緒に買っていました。

DSC_0084.jpg

こたろうさんがTakamiyのバースデイライブの時にプレゼントにしたという
桔梗屋 桔梗信玄餅のチロルチョコ

DSC_0085.jpg

パッと見た感じ森永のミルクキャラメルみたい。
お味の方はきな粉感が強かった。
途中で何か柔らかい食感があったのだけど、求肥かな?
う~ん。桔梗信玄餅は好きだけど、これは2回目はないな~

あ、桔梗信玄餅が食べたくなってきた・・・(笑)
実は浜松の行き帰りのサービスエリアで売っていたけど珍しく買わなかったんだよね。




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

風子

あ、私これの宇治抹茶味食べました。たしかに求肥入ってました。
ファミマで売ってる、スフレプリンだったかな(名前うろ覚えでスミマセン)。食べました?2層になっていて、普通のプリンの上にチーズスフレが乗ってます。がっつりチーズではないですが、美味しかったですよ。
by 風子 (2019-05-29 18:37) 

Elizabeth

>風子さん
宇治抹茶味もあるんですね。
今度見かけたら食べてみます。宇治抹茶の方がおいしそう。
そしてやはり求肥が入っていましたか。(笑)
ファミマのスフレプリンですね。
実はファミマは近所になくて、(^^ゞ
車で5分~10分くらい行かないとないのです。
土日に行ってみまーす。
by Elizabeth (2019-05-29 21:03) 

こたろう

あまりお口に合いませんでしたか、残念
一昨年はあっという間に売れてしまったこちら、私的には信玄餅シリーズではかなりヒットなんです(^◇^;)
好みが分かれるかなぁ
でもウケ狙いのプレゼントでは喜ばれる一品です(笑)
by こたろう (2019-06-01 00:20) 

Elizabeth

>こたろうさん
スミマセン・・・
きな粉感が強すぎました・・・(^^ゞ
あとはチョコと思って食べてしまったので、
チョコの味がしない!と思ってしまったのですよねぇ。
もう一回リベンジで食べてみようかな。
by Elizabeth (2019-06-01 20:17) 

こたろう

きな粉感、確かに。
わかります。なので本家もあまり食べないんですよね
でも今年チャレンジしたいのは金精軒の水信玄餅です
by こたろう (2019-06-01 23:00) 

Elizabeth

>こたろうさん
他の商品もきな粉感が強い物もありましたが、
これは一段と強かったです。
しばらく信玄餅シリーズを食べていなかったのもあるのかな。
金精軒の水信玄餅ですか。
名前を聞いただけでおいしそう・・・(*^_^*)
by Elizabeth (2019-06-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。