SSブログ

器用に [次女 小学生編]

朝、マツコが
「卵かけご飯を食べる。」
と、言い卵を割っていた。

ちょっとしてから
「お母さん、見て~」
と、言うのでマツコの方を見てみると、

DSC_0059.jpg

キレイに殻の中に黄身が収まっていた。(笑)
随分と器用に卵を割ったね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

風子

マツコちゃん器用ですね。
私は生卵の白身が食べられないので、卵かけご飯もすき焼きも釜玉うどんも、このやりかたで割ってます。白身はもったいないのでダンナのお皿に。
小学校高学年になってから母親に教えてもらいました。2年生で出きるなんて。スゴいなー。
by 風子 (2019-03-17 19:09) 

Elizabeth

>風子さん
違うんです!(^^ゞ
わざと白身と黄身を分けたのではなく、
偶然にこうなったんです。(笑)
白身と黄身を分ける事を教えていません。
というかアタシも出来ないかも・・・(やった事がない・笑)
by Elizabeth (2019-03-17 20:50) 

ゆき

随分前にTVで、白身が苦手でも食べられる?もっと美味しい?TKGの方法紹介してました。白身だけを先にご飯と混ぜ、後から醤油などの味と黄身を加えるといった物で、少々面倒な気がしましたが、試すと食べ易かったので今でもそうしてます。私の場合、白身と味付けを先に混ぜ、黄身は混ぜず掛けてあるってふうにしてます。黄身を崩さず、殻や他の器に取って置かにゃなので、ホントに少々面倒なのですが、気が向いた時に如何でしょうか☆ミ
by ゆき (2019-03-18 11:20) 

Elizabeth

>ゆきさん
そういう食べ方があるんですね。(*^_^*)
今度やってみます。
ちょっと面倒臭そうなので(笑)気持ちに余裕のある時に(笑)
by Elizabeth (2019-03-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱が再び玉砕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。