SSブログ

スケジュールギッチギチなんですけど~ [長女 中学生編]

さて、無事に公立高校に合格した長女ですが、
入学するまでのスケジュールがギッチギチなんだよね~

■入学手続き3/1(金)・3/4(月)
 ←手続きに行く前に入学金を振込と書類と生徒手帳に貼る顔写真撮影して提出←保護者が行く
■制服注文合格発表日~3/5(火)(お店によっては3/3(日)までの所もある)
 ←期日までに注文しないと入学式に間に合わない。
■入学予定者説明会3/15(金)
 ←入学予定者と保護者
■履修計画提出3/18(月)
 ←単位制の高校のため
■入学式4/5(金)

これさ~完全に専業主婦のお母さんが前提だよね。(笑)
もう制服注文までの日程がキツ過ぎる。(笑)

入学手続きは今日は間に合わないから月曜日に行くんだけど、
母ちゃん、実母の特養入所の日で行けないんだよね。
なので、世帯主にお願いしましたわ。
入学予定者説明会も偶然に世帯主が休みの日だったのでお願いしました。

明日制服注文しに行きます!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

出遅れましたが、長女さん、公立合格おめでとうございます(*≧∀≦*)
よかったですね~♪
入学までは、今度は親が忙しいのですね。。
頑張って下さい!!
by ちゃるこ (2019-03-02 10:18) 

ゆき

生徒手帳の写真まで親が!?…昔はここまで親が関わる事は無かった気が…この頃は更に大変なんですねorz
by ゆき (2019-03-02 15:28) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
合格発表から入学手続きまでの1週間の間が
いろいろな事をしなければならず、一番ハードです。(^^ゞ
もっと早く合格発表すればいいのにと思いました。

>ゆきさん
生徒手帳に写真なって貼ったっけ?
と、はるか昔の自分の事を思い出しましたが、
たぶん写真は撮っていないハズ・・・
学校で一括で撮れよ!ですよね。(^^ゞ
by Elizabeth (2019-03-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。