SSブログ

何やってんだか [長女 中学生編]

皆様、雪は大丈夫だったでしょうか。
母ちゃんの居住地域は午前中は雪が降る事もなく、
お昼頃にはうっすらと日が照っていて、
ニュースで報道されている雪が降っていて交通機関がどうたらこうたら・・・の世界とは無縁でした。
横浜も朝から雪が降っていたのにねぇ。(笑)

午後に雪が降って来て一瞬うっすらと白くなりましたが、
すぐに雪は止み、うっすら積もっていたところも、
いつの間にか溶けてなくなっていました。

さて、本日は長女さんの私立高校の受験日です。
いつも学校へ行く時間より早く家を出るので、
母ちゃんも30分ほど早起きをしてお弁当を作らなければなりませんでした。

な・の・に
そんな事はすっかり忘れて、(笑)
いつも見ているユーチューバーさんが、
とてもおいしそうに飲んでいたこちらを、
買い物に行った時に目に入ったので買ってしまい、
夜に飲んじゃいました。

DSC_0007.jpg

半分ほど飲んだところで、
やべっ!明日早起きをしてお弁当を作らなくちゃならないんだった!
と、思い出しましたが後の祭り。
そのまま最後まで飲んじゃった。(笑)

3年ぶりに飲んだアルコール。
しかも母ちゃんお酒はほぼ飲まないし強くない。
翌朝、二日酔いにならないだろうか?頭が痛くて起きられなくなるだろうか?
いろいろ心配をして眠りにつきました。(笑)

そして今朝、二日酔いになることも頭痛になることもなく、
無事に目が覚め、お弁当を作る事が出来たよ~

DSC_0011.jpg

長女のご希望で梅おにぎり2つ。
あとは適当におかずを詰めました。

落ち着いて試験が受けられればいいなと思います。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

長女さん、頑張れ~~~(^-^)/
今日は晴れてよかったですね♪
お弁当作りお疲れ様でした!
by ちゃるこ (2019-02-10 09:19) 

そよ風

雪の予報を聞いていたので心配していたのですが
大丈夫だったみたいでよかったです
長女さん緊張せず力出し切れますように

缶1本でも酔っちゃうほどだったんですね
寝坊せずにお弁当作りできてホッとしたでしょう
でも発表までは落ち着かない日がしばらく続くのかな?


by そよ風 (2019-02-10 10:02) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
無事に試験が終わりました。
今日の結果は火曜日にわかります。
なんだか【試験が簡単だった】なんて言っていましたが果たして・・・
あとは木曜日に公立の試験があります。

>そよ風さん
雪は大丈夫でした。
ありがとうございます。
試験が簡単だったようで、明るく帰って来たのでこちらがビックリです。
試験の結果は火曜日にわかります。
あとは木曜日の公立がどうなるかですね。

お酒は弱いんです。(^^ゞ
実家がお酒を飲まない家だったので飲む機会もなかったし、
世帯主もお酒を飲まないのです。(^^ゞ


by Elizabeth (2019-02-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~よかった!昔々食べたうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。