SSブログ

あ~よかった! [長女 中学生編]

長女、中学3年生、受験生。

1週間ほど前から微熱が続いていたが、元気だったので学校へ行っていた。
しかし今朝!いつもよりちょっぴり熱が上がり、
体がダルい~
と、言うので、時期も時期だし学校を休ませた。

昼休みにどんな様子かと電話をしてみると、
熱は朝と変わらないが寒気がする。
と、言うので、まさかインフルエンザ?と思い、
仕事を早退させていただき病院へ連れて行った。

結果はインフルエンザ陰性。
ただの風邪でした。
逆にお医者さんに
これだったら来ない方が(インフルうつるから)よかったかもね~
と言われる始末。
10日(日)14日(木)が試験だからインフルエンザだったらマズイじゃん。
なので、病院来たのにそりゃないよね。

とりあえず一安心です。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ぽかり

良かったです、お大事に!!
我が家にもまったく同じような、小2女子がいます(笑)
違うのは私が仕事を休んでいるところくらい。
風邪引いた時は、いつもは買わない「inゼリー」を買ってあげます(^o^)v
受験生にものどごし良いのでいかがですか〜
ヴィターインゼリーは高いから、トップバリューので!
by ぽかり (2019-02-05 09:33) 

さくら

受験生がいたら この時期ドキドキよね
当日100%の力が出せるように睡眠取って体調万全に…だねっ!
by さくら (2019-02-05 10:26) 

ゆき

インフル等の感染症が流行ってる時に、一番危険な場所は病院…確かに、「通院で貰ってきちゃった人いましたよ--;」…“置き薬の人”も言ってました★ 昨日、母親の薬を受け取りに、病院と薬局へ行ったのですが、何時もは、帰りに直接施設へ迎い、薬を職員さんへ渡し、序に面会もさせて頂けるのですが…昨日は、一旦帰宅し上着を着替える等して施設へ迎いましたが、“やはり”今回は、入口で薬を渡すだけで出てくる事と成りました。今回の流行り方は特に酷く感じ、少し神経質なくらいが良かもです。
by ゆき (2019-02-05 13:20) 

Elizabeth

>ぽかりさん
本当によかったです~(><)
でも月曜日に診断されたなら、
体調はともかく日曜日は試験を受けてOKですよね?
inゼリー・・・イオンで探して買ってみます!(笑)

>さくらさん
あんまり気にしていなかったのですが、
ここに来て熱が出たので今更加湿器を買おうか悩んでいます。(笑)
全くと言っていいほど大丈夫だろうと思い込んで健康に気をつけていなかった。(笑)

>ゆきさん
結果からいえば行くべきではなかったのかもしれませんが、
熱が出なくてもインフルと診断される事もあるので、
とりあえずインフルの検査をしてもらおうと思って行ったのでした。
実母の入所している施設も年明けにインフルが出たからと1週間ほど面会出来なったんです。
面会OKとなり、少ししたら今度はノロが出たみたいで、
再び面会出来なくなり、まだ解除されていません。
お年寄りは命に関わりますからね。
そう簡単には面会出来ないんでしょうね。
by Elizabeth (2019-02-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵方巻き?何やってんだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。