SSブログ

生きています [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、ご無沙汰しております。
母ちゃん、生きてますよ~

今は新しい仕事を覚えるのに必死です。
背中がバッキバキに凝っています。(笑)
毎日があっという間に過ぎて行きます。

パソコンで今まで勉強はしたけど、
実際に仕事で使った事がなかった事をやったりしているのでちょっと大変だけどね。
職場の方々もやさしい方ばかりだし、そんなにカチっとした職場でもないので、
ライブへ行く時に早退するのも、仕事に支障がなければ大丈夫そうです。
(前任者が水曜日にライブへ行くのに休んでいた・笑)

祝日は出勤日と一応なっているのですが、
有休取得促進日で休みになる事が多いらしいです。
そして、GW・お盆休み・年末年始は9連休なんですって。
ちなみに今年は29日(土)から休みなのですが、
28日(金)がその有休取得促進日なので、(24日も)お休みとなるため、
10連休になるみたいです。
そう、来週3日会社行くだけでいいの。(笑)

ま、お休みが多いとその分、お給料も入って来ない訳ですが、
時給が高いので、前のパートの時のように困る事はないかなと思っております。
その時給も平均的な派遣の時給より安いんだけどね。
で、やっている仕事内容だと他の会社だともっと高い時給なんだけどね。

そんな訳で仕事に慣れるまで更新が滞りますが、たまに更新しますのでのぞいてね。
食べたアイスもたくさんあるのでブログに書きたいし・・・(笑)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ぽかり

お疲れ様です!
時給ねー…考えるとむなしくなるので止めましょっ(^^)/
頑張れElizabethさん!来年は45イヤーでたくさんお金使うから!それ用に私も臨時バイトやりました!
by ぽかり (2018-12-22 13:48) 

ゆき

良い職場の様ですね(^-^)上を見るとキリが有りませんが、希望の職で働けてる事は有り難いですよね。
by ゆき (2018-12-23 11:57) 

ごんた

10連休~?
この年末年始はそういった会社多いですね。
1/7(月)からってところが多いですよね~。
ま、私は毎年のことですが、1/4からガッツリ働きますよ~。
春ツアーの費用を稼がねば(笑)
あっ、沖縄キャンプの費用も(笑)

では、本日盛り上がりましょ~♪
2階から落ちない程度に跳ねます(笑)
by ごんた (2018-12-23 12:19) 

Elizabeth

>ぽかりさん
時給はとりあえずパートよりは高めで、
前職の正社員より収入も多くなるので、あまり考えないようにします。
来年45周年、早くも暴走気味になっています。(^^ゞ

>ゆきさん
おかげさまで良い職場に巡り合えました。
時給が一般的な金額よりちょっと低めだったので、
自宅近くだったのですが、ちょっと避けていたんです。(^^ゞ
結果、一番よかったみたいな・・・(笑)

>ごんちゃん
武道館初日お疲れ様でした。
明日(今日)と29日も引き続きお願いいたします。(*^_^*)
本当に春ツアーの費用を稼がなくてはならないですね。
市川とヨコケンさえ取れればいいんですけどね。(^^ゞ
そうそう、大手企業の子会社の工場だから休みが長いみたい。

by Elizabeth (2018-12-24 01:27) 

こたろう

お仕事お疲れ様です!
周りの方に恵まれた職場、良いですね(^ ^)

肩バッキバキということですが、時々肩を回したり、目も疲れると思うので遠くを見たりして、カラダのプチ休憩をしてくださいね

冬の巻は今日のみ参加の私です
お互いステキなクリスマスライブになりますように
by こたろう (2018-12-24 06:08) 

Elizabeth

>こたろうさん
ありがとうございます。(*^_^*)
職場の方には恵まれて本当によかったです。
(前職場があまりにも酷かったもんで・・・笑)
肩のアドバイスありがとうございます。
早速明日から実践してみます。(*^_^*)

>冬の巻は今日のみ参加の私です
今日は参加されるのですね。
きっと会場のどこかですれ違うかもしれませんね。
私も数年前までは子供が小さかったり、仕事の出勤日だったりで24日のみの参加でしたが、
ここ2~3年は23日もいつの間にか(?)参加するようになりました。(笑)
平成最後、そして改修前最後の武道館ですので、思いっきり楽しみましょうね。(*^
by Elizabeth (2018-12-24 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日月間45th Anniversary Bes.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。