SSブログ

仕事初日でした [仕事&就活]

昭和の古くさい会社から平成の最先端システムの会社へワープいたしました。

前職場、前々職場と本当に昭和の名残がビシバシ残っている会社だったので、
今日から働き始めた職場が近代的過ぎてちょっとついて行くのが大変でした。(笑)
4ヶ月半仕事していなかったのもあって、家に帰って来てからドッと疲れが来ました。
でもいろいろ新しい事覚えるのは楽しい♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

風子

初出勤お疲れさまでした。今日(土・日・祝日)はお休みでしょうか?初日は緊張しますよね。頭痛は出ていませんか?
私は初めてっていうのが苦手で、次の日は必ず熱を出します。知恵熱ってやつでしょうか(いい年こいてと言われます)。なので、初の後の休みは有りがたいです。
今日はゆっくりして、次の出勤に備えてくださいね。
エリザベスさん、がんばれ〜♪
by 風子 (2018-12-15 09:34) 

ちゃるこ

すっかりコメントが遅くなってしまいましたが、
お仕事決まってよかったですね!!
初出勤お疲れ様でした(*^^*)
新しい環境にも前向きなエリザベスさんすごいです♪
また色々聞かせて下さいね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2018-12-15 10:40) 

さくら

初出勤お疲れです
こう見えて、わたしは初めての場所に飛び込むのが大の苦手です…(笑)
あれやこれや、取り越し苦労して、飛び込む前に疲れ果てます
なので15年も今の職場にいるのかしらね〜
新しい事を覚えるのが楽しいって素晴らしい!
ふぁいと〜\(*⌒0⌒)b
by さくら (2018-12-15 10:53) 

Elizabeth

>風子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
土日はお休みです。祝日はGW以外は出勤らしいのですが、
職場で【有休取得促進日】というのがあるらしく、
24日はお休みらしいです。(1月14日と2月11日も)
なので派遣も有休を取ってお休みなのですが、
私はまだ半年後まで有休は付かないので、無給休暇です。(笑)
ちなみに年末年始は12/29~1/6まで9連休なのですが、
12/28も有休取得促進日でお休みなので10連休になります。(^^ゞ

おかげさまで頭痛出ませんでした!
私も慣れない仕事で出るかと思っていましたが大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。(*^_^*)
本当は月曜日から仕事開始が一般的だと思うのですが、
前任者が今月いっぱいで契約切れなので、
1日でも多く引継ぎの日があればとの配慮で、
金曜日から開始だったのだと思います。
契約満了までがんばります!(*^▽^*)

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
以前、派遣で1年単位でいろいろな会社へ行っていたせいか、
新しい環境には抵抗なく行けるようになりました。(^^ゞ
あとは仕事を早く覚えるだけです。
また出来る範囲で様子をお伝えできればと思います。

>さくらさん
ありがとうございます。(*^_^*)
え!?そうだったの?何となくイメージ的に大丈夫そうにみえるけど~(笑)
私は以前、派遣で1年単位でいろいろな会社へ行っていたので、
新しい環境に行くというのに抵抗がなくなってしまった気がします。(^^ゞ

新しい仕事ね~自分のスキルアップになって、
次の仕事に変わる時のプラス材料になるからいいなって思っています。
今回の職場も今までExcelやWordの資格を取るために勉強したのに、
仕事で使っていなくて忘れてしまった関数などを使うので、
ちょっと勉強し直して思い出したりしています。
契約満了までがんばります!
by Elizabeth (2018-12-15 13:32) 

mai

もう新しい職場で働き出したのですね〜
私は新しいことが何にも頭に入ってこないから、転職は無理だわ(>_<)
エリザベスさん、尊敬しちゃう!
by mai (2018-12-15 19:54) 

Elizabeth

>maiさん
金曜日から行き始めました!
4ヶ月半も仕事をしていなかったから疲れました~(^^ゞ
maiさん、アタシより少し若いんだから覚えられるよ~
アタシもしばらくは頭がパニクルかもしれません。(笑)
by Elizabeth (2018-12-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。