SSブログ

やっとだよぉぉぉ! [仕事&就活]

皆様、大変お騒がせいたしました。
無事に派遣で仕事がみつかりました。
みつかったけど、3年経ったらまた探さなくてはならないんだけどね。
とりあえず一安心です。

自宅から自転車で10分くらいの距離で、仕事開始時間が9:00~なので、
朝はちょっとのんびりできますわ。
終わり時間が18:00なので、ライブの時は早退するしかないかな~
(今からライブの心配・笑)

ボーナスはないけど、この間辞めたアホ会社より収入もUPです。
あ~これで武道館と城ホールに安心して参加出来るわ~(笑)
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

そよ風

おめでとうございます
良かったですね
これで安心して年を越せますね

人手不足と世間で言われていても条件に合う仕事ってのは、やっぱりなかなか見つからないものなんだなと
思いました

武道館は思いっきり弾け楽しんできてください
by そよ風 (2018-12-05 20:41) 

ごんた

わ~、おめでとうさんです~♪
良かったですな~♪♪
武道館&城ホール、はっちゃけましょ~~~!!
私はその前に長岡ではっちゃけてきまっせ~!!!
by ごんた (2018-12-06 07:25) 

ドナ

おめでとー!
不安だっただろうね。
でもこれで思い切りライブ楽しめるね。
名古屋行っちゃう?(笑)
by ドナ (2018-12-06 09:18) 

Elizabeth

>そよ風さん
ありがとうございます。(*^_^*)
失業保険をもらっていてお金の心配はあまりないとはいえ、
本当に安心して年を越せます。
自分の性格には絶対に向いていないから無理だろうなという職種は
いっぱい募集をしていたのですが、妥協はしたくなかったので、
自分の条件に合う仕事を貫きました。(^^ゞ
武道館、思いっきり弾けてきます!

>ごんちゃん
ありがとうございます。(*^_^*)
まさかヨコケンまで無職とは思わなかったよ~(笑)
ヘタすると武道館も城ホールも無職のまま参加かと思っていました。
安心してコンサートが見られる~!
名古屋へ行こうかと悪魔が脳内で囁いていますわ。(笑)

>ドナしゃん
ありがとうございます。(*^_^*)
本当にこのまま仕事がずっと見つからないかと思いましたよ~
でも3年後にまた同じ思いをするのかと思うとちょっとブルーになります。
仕事が決まった連絡をもらった後すぐに行き帰りの新幹線を調べていたアタシがいた。(笑)
でも通勤用の自転車を買わないといけないし、洋服も持っている服だとだいぶ浮いてしまうので買わないとでお金が飛んでいくから行けないな~(笑)


by Elizabeth (2018-12-06 11:01) 

mai

近場で条件が合うところが見つかって本当に良かった〜\(^o^)/
おめでとうございます!
3年後も更新とかでそのまま居られるってことはないのかなー?
by mai (2018-12-06 12:44) 

風子

おめでとうございます!年末を前に一安心ですね。
これで武道館&城ホールがいちだんと楽しく参加できますね。
今回、名古屋に来られないのは残念ですが、来年お待ちしております!!(今回も両日共に悲惨な席でした…。)
東海道新幹線では今、名古屋フェアをやっていて、コメダ珈琲とコラボしたコーヒー味のアイスクリームが販売されています。先日、所用で乗った時に食べたら、おいしかったんですよ~!年末まで販売してたら食べてみてください。
by 風子 (2018-12-06 13:56) 

さくら

しばらくここを覗かなかったら、急展開してたー
おめでとう\(*⌒0⌒)b
武道館も城ホールも思いっきり盛り上がろう!
今週末には武道館チケット届くよ?[ムード]
by さくら (2018-12-06 22:51) 

Elizabeth

>maiさん
ありがとうございます。(*^_^*)
近くて魅力的だったのですが、派遣にしては時給がちょっと安かったので、
応募しないでいたところだったんですよ。
派遣は有期雇用と無期雇用があって、有期雇用は3年までと法律で決められているんだよね。
3年経ったら社員にしなくちゃいけないとか確かあったはず。
紹介予定派遣だったらそのまま社員になれるんだけどね。
無期雇用は3年経ったら他の部署に異動してその会社にいられるってやつだったと思う。

>風子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
本当は名古屋にご当地ソングを聴きに行きたいんです~!
仕事が決まった連絡もらった直後に新幹線の時間調べていたくらいだし(^^ゞ
ライブの翌日もまだ仕事は始まらないので行ける事は行けるんですよね。(笑)
ただ出費の問題が・・・(^^ゞ
>東海道新幹線では今、名古屋フェアをやっていて、コメダ珈琲とコラボしたコーヒー味のアイスクリームが販売されています。
↑ おぉ!そうなんですか!ぜひ食べてみたいです!年末に売っていたら食べますね~(*^_^*)

>さくらさん
ありがとうございます。(*^_^*)
急展開です!武道館と城ホール弾けるぞ~
(と言っていつものテンションだったり・笑)
今日あたりチケット届くかな?楽しみだね。


by Elizabeth (2018-12-07 08:47) 

ゆき

だいぶ苦労していた様ですが…おめでとうございます★*☆♪ 派遣でも、近くに希望の職が幾つか在るのは羨ましかったりしますけどもf(^^;…此方で頑固に頑張ってしまうと一生見付かりません…派遣にもハローワークにも見放され状態に…なので、妹は離婚後も此方に帰って来ないのです☆
by ゆき (2018-12-07 10:38) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
近く・・・とは言っても自転車で10~15分くらいありますが、
工場地域があり、今回の会社の他に2~3社で募集がありました。
うち2社は前会社とからんでいる会社で、1社はそんなに絡んでいなくて応募しようかと思ったのですが、【英語使用】だったので止めました。
もう1社はガッツリ前会社が絡んでいるので、(工場内作業者派遣等)最初から却下でした。(^^ゞ
やはり地域によって仕事があったりなかったりするのですね。
by Elizabeth (2018-12-07 12:30) 

こたろう

おめでとうございます(≧∀≦)
良かった!
頑張ってください!
by こたろう (2018-12-07 21:38) 

Elizabeth

>こたろうさん
ありがとうございます(*^_^*)
そしていろいろアドバイスありがとうございました。
頑張ります!
by Elizabeth (2018-12-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校説明会FNS歌謡祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。