SSブログ

45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 秋ノ巻 Chateau of The Alfee Ⅱ 11月20日(土) 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

サラミーだったのよ~!


お久しぶりのサラミーに興奮してしまった母ちゃんです。
国際フォーラムから1ヶ月ぶりのヨコケンに参加してまいりました。
今回もフラッグをGETすべく、開場前販売に並びました、性懲りもなく(笑)
16:30~から販売開始だったので、その時間に合わせてヨコケンに着くようにして、16:10頃から並びました。
かなり列は長かったのですが、サクサクと進み、17:00頃にグッズは買えました。
今回のツアーで開場前販売で買えたの初めてだわ。(笑)

DSC_0083.jpg

ヨコケンは紫でした。(赤が欲しい母ちゃん)

ここからはネタバレで~す。


無情の愛 X
恋愛論理
恋の炎
実は本日は神席でして、花道に来るメンバーさんを間近に見られて大興奮!
Takamiyが来ると皆様が噂されておりました、いい匂いがプンプン匂って来ました!

サファイアの瞳
恋人になりたい
ここは今のところ1回も同じ曲になった事ないわ。
(って3回しか見てないけど・笑)
Masquerade Love
Takamiyはクルクル回っていたので、いつぞやの時の様にステージから落ちやしないかとハラハラ見ておりました。

ここからお座りタイムです。
桜井さんの登場なんだけど、Takamiyが登場する時の曲が流れていて、手には鞭を持っていました。
逆にTakamiyは薔薇と月と太陽の曲で登場。
歌おうとしたけど、カンペが無いと歌えないとか言っていた気がしたな。(笑)
パンフレット紹介コーナーではいつもの様にハズキルーペネタをやり、
パンフレットの写真を大きなパネルに引き伸ばして、幸ちゃんの前に置くのですが、
パネル置きみたいなのに乗せると幸ちゃんが見えなくなってしまうので、
台を持って来て幸ちゃんがその上に乗り、パネルの上からひょっこり顔を出すのですが、
幸ちゃん、台の上に乗ると気が大きくなるな~
と言ってTakamiyや桜井さんにダメ出しをしていたんだけど、
台から降りると一転ペコペコしてTakamiyと桜井さんはもちろん、
太郎さんやただすけさんにもペコペコ謝っていました。
笑い過ぎて何て言っていたのか全然覚えていない・・・。

演奏会の方へ戻って・・・(笑)
幸ちゃんが
久しぶりに横浜でこの曲をやります。横浜スペシャルです。
と言って始まったのが
Loving You
あ~聴きたかった曲~!!!
名古屋ではいつもやるんだよね~
これが聴きたいから名古屋に行こうと思っていたのだけど、行かなくて済みました。
風子さん、ゴメンなさい。
黄昏に瞳閉じて
Another Way
何だか今日は歌詞が心にすっと入って来て、心の奥にしまっておいた事を思い出してしまいました。
MCTakamiy
いつものプログレの話
DNAでみんなトイレに行っちゃう話をまたしてました。

UNCROWNED KINGDOM
フォーラムの時は皆さん、曲が始まるとサッサと立ち上がっていたのだけど、
ヨコケンは立つのを躊躇されていまして、前奏の大半は様子見ながら立つの?立たないの?状態でした。(笑)
裏切りへの前奏曲
天河の舟
Orionからの招待状
永遠の詩
至上の愛

アンコール1
グッズ紹介
昭和兄弟の登場
いつもと同じ。
お菓子(カシューナッツ)の紹介の後に桜井さんがラップで歌って最後にイエ~イ!とやるんだけど、
その後にTakamiyとハイタッチをしようとしてそのままズレるというギャグもまだやっていた。
グッズ紹介コーナーが終わり、一瞬だけディスコタイム。
桜井さんがサタデーナイトフィーバーの曲に合わせて着物を脱ぎ、
少しダンスをした後にスタッフからベースを受け取るやつもいつもと同じ。
今日はなかなかダンスが終わらなくてスタッフも困っていたわ。(笑)
BAD MORNING
Victory
今日の旗振りはこの曲でした。
やるかな~とは思っていたんだけど、春にやっているからどうなんだろうと思っていました。
星空のディスタンス
神席だったので、特効テープは頭上通過で取れないと思っていたんだけど、しっかり取れました。
特効テープを取る時に、50肩なのをすっかり忘れていまして、
テープを取ろうと痛い方の手をうっかり伸ばしてしまい、
激痛が走り、手に力が入らなくなってしまって、しばらく拳が振り上げられなくなってしまいました。(笑)
メンバー紹介
LONG WAY TO FREEDOM
本日は血を吐くバージョン・・・(笑)

アンコール2
Over the Rainbow
ジェネレーション・ダイナマイト
TakamiyのMC
12月19日(水)に大阪国際女子マラソンのイメージソングコンプリートアルバムが発売される話で、
Takamiyお疲れなのか、勇気凛々を勇気ランランと言っおりました。
間違って言ったのも気づいていなくて、客席からツッコまれても気付いておらず、
自分では勇気凛々と言ったつもりだったらしい。
そして出会いがあれば別れもあるしもう会えなくなってしまった人もいるし
という話をしたので、オーラスはいつも通りGLORIOUSだと思っていたのですが、まさかの
TIME AND TIDE
おぉ!オーラスが変わった!
国際フォーラムもよかったけど、今日のコンサートもよかった!
聴きたい曲も聴けて大満足ですよ~
でも今日もTakamiyの投げキッスは見られませんでした。残念。
宇都宮でしたらしいので、ヨコケンではやらなかったわ~

秋ノ巻はこれにて終了です。
次は武道館2Days、そして3年ぶりに大阪城ホールに行きます!
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ごんた

やると思ったわよ~、旗振り曲。。。
私は、二度と聴けないんではないかと思っとりますわ(笑)
お座り一曲目、聴けてよかったですね。
私は毎年名古屋で聴いてるので、若干飽きつつ・・・(うそうそ)
そしてオーラス、変った!!
このままいくのかと思っておりました。
長岡が楽しみだ~~~~~!!!
(チケットも届いた~)

そして、血を吐いたのか~~~~~。
今後は血を吐くバージョンなのかな~(街角は飽きたのか?)

では、武道館で会いましょう!!
そして大阪往復の新幹線チケット、忘れずに予約しなければ!!
by ごんた (2018-11-21 08:09) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ごんちゃんの好きな旗振り曲やりました~
ライブ前にさくらさんが『ごんちゃんがやるって予想していたよ~』と言っていたの。
でも春にもやっていたからやるかね~って話をしてんだよね。
ごんちゃん、ぜひヨコケンにいらっしゃ~い。
近いよ~元町・中華街駅は関内より近いから1本で帰れるよ~

大阪の新幹線チケット、よろしくお願いいたします。
あの往復品川でとお願いしましたが、往復【東京】でお願いしてもいいですか?
by Elizabeth (2018-11-21 08:50) 

ごんた

私、東京でとると言いました~(笑)
品川も東京も値段変らないから~って話した記憶が。。。
(フォーラムでお会いしたときにそんな事言ったような・・・)

ヨコケンね~、日程が悪いわ~、
いつも忙しい時だったり、どっかと近すぎたり・・・
私、ヨコケンより遠い土曜日のライブの方が行き易い(笑)
私、今だったら昨日のオーラスの曲より
旗振り曲の方が感動する!!(笑)
by ごんた (2018-11-21 09:35) 

さくら

カナケンお疲れ様でした
サラミーの登場で私おかしくなりましたw
あんな至近距離でサラミー…美しすぎる♡
サラサラ髪羨ましい、欲しい(笑)
サラミー見とれすぎて、良い香りに気付きませんでしたぁ残念…

ごんちゃん、帰りの新幹線よろしくお願いしますm(._.)m
by さくら (2018-11-21 09:58) 

風子

サラミーでしたね~
ライブ終わりのT's Licenceがサラミーだったので、エリザベスさんの目がハートを想像してしまいました。
ライブ報告は見ていませんが、全然見ないというのは難しく、1曲目とか、My地元の曲とか(聴けてよかったですね~)予告なしに書かれている方もいて、ううう、、、
旗振り曲をやらない場合もあるんですね。せっかく買っても振らずに終わることがあるってこと?え”~~~~~!
たびたび登場する血を吐く曲…。何だろう。聞いたことないかもです。。。
NHKホール、フォーラム、ヨコケン、1度参加してみたいトップ3です。
by 風子 (2018-11-21 11:20) 

Elizabeth

>ごんちゃん
大変失礼をいたしました。(笑)
あの時、話がちゃんと完結して終わったと思っていなかったのです~

カナケン、確かに大宮とかと日程が近いですもんね~
旗振り曲のイントロが流れた瞬間、さくらさんと2人で
「ごんちゃん・・・」と見つめ合ったのは言うまでもありません。(笑)
オーラスの曲は最近、あっちこっちでやっている印象があるので、
それほど【感動】という事はなかったんだけど、
ずっとやっていたあの曲が替わった!と嬉しくなってしまいました。(*^_^*)

>さくらさん
お疲れ様でした~
Takamiyが出て来た瞬間のさくらさんのテンションが上がったのを忘れません。(笑)
私はあれだけ『サラミーが見たい!』と、散々言っていたにも関わらず、
さくらさんに『サラミだよ!』と言われるまでチェックするのを忘れておりました。(笑)
3曲目の時のこっちの花道へ来た時にTakamiyの方を見るといい香りがしていました。
あ~これが噂に聞くいい匂い?香水の匂い?なのね~って思いました~

>風子さん
はい。念願のサラミー♡でした。
しかしさくらさんのコメ返にも書きましたが、あれだけ『サラミーが見たい!』と、騒いでおきながらチェックするのをすっかり忘れていました。(^^ゞ

>1曲目とか、My地元の曲とか(聴けてよかったですね~)予告なしに書かれている方もいて、ううう、、、
予告なしは困りますよね~
私も過去にこれは大丈夫そうと見た物が思いっきりネタバレで、
すぐに画面を閉じました。
風子さんの地元曲が聴けて本当にうれしかったです。
>旗振り曲をやらない場合もあるんですね。
これはですね、通常だと旗を振らない曲なのですが、旗を振るようになっています。(笑)
この間のフォーラムの時にその曲だったのですが、
私は「この曲は旗振りじゃないでしょ。」と思い、買った旗は使わなかったです。(笑)

血を吐く曲は絶対に聞いたことあります!(笑)
今のところもう一つの曲をやる会場もありますが、
風子さんが参加される会場は両方やると思います。
(確か2Days参加でしたよね?)
by Elizabeth (2018-11-21 13:59) 

mai

サラミー、おめでとう!
山梨でサラミー登場した時は軽く立眩みして、匂いどころじゃなかった(@_@)
テープも頭上通過どころか、後方発射って感じでテープ自体見てないような…
武道館で会えるのを楽しみにしてます!
by mai (2018-11-21 14:40) 

Elizabeth

>maiさん
ありがとうございます~
久々のサラミー嬉しかった~
特効テープは発射口が目の前くらいにあったので、
さくらさんと頭上通過だね~と話をしていたのですが、落ちてきました。
2列目の人もGET出来てましたよ~最前列はいたかな~
武道館でお会いできるのを楽しみにしてま~す。
娘ちゃん分のチケットはGET出来たかな?
by Elizabeth (2018-11-21 19:27) 

ドナ

サラミー&TIME&TIDEだったのねー
ヨコケン美味しすぎるぞ!
by ドナ (2018-11-28 09:24) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうなの~
サラミーに目が♡になりました。
そしてオーラスも違う曲をやってうれしかった~
機会があればぜひヨコケンへいらっしゃ~い♪
by Elizabeth (2018-11-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。