SSブログ

ハーゲンダッツ 黒みつ&きなこ [食べ物]

ダブルチーズケーキはなかったけど、こちらを発見。

DSC_0079.jpg

ハーゲンダッツ 黒みつ&きなこ

期間限定って書いてあるけれど、7月くらいから販売されているのね。
目にしていたけど記憶に留めておかなかっただけなのか、
買おうと思ったけど値段的にヤメてそのまま忘れてしまったのか不明です。

DSC_0081.jpg

きなこアイスと黒蜜ソルベになっているそうです。
ソルベってなんぞや?と思い調べてみました。
ソルベ→果汁やリキュール、シャンパンなどのお酒を加えてつくったもの。果汁やシロップにアルコールを加えたもの。
だそうです。

味はそんなに甘すぎず、きな粉の香りがするかな?くらいです。
正直言って信玄餅風アイスの方が味が濃いかな~
でもおいしいです。おいしいけどたぶん2回目はないかな~


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。