SSブログ

お腹いっぱい [へヴィメタ母ちゃん]

いつも行くイ〇ンの中に入っていてオープンした時から気になっていた
ネパール・インド・アジア料理の店に食べに行きました。

お店の名前はHappy(ハッピー)
ランチメニューとディナーメニューに分かれています。
今回はランチセットを食べました。

ランチセットのメニューは
★Aセット(お好みカレー、ミニサラダ、ナンまたはライス、ソフトドリンク)820円

★Bセット(お好みカレー、ミニサラダ、ナンまたはライス、チキンティッカ2P、シークカバブ1P、ソフトドリンク)1150円

★2種のカレーセット(日替りカレー、お好みカレー1種、ミニサラダ、ナン、ミニライス、タンドリーチキン1、ソフトドリンク)1000円

★3種のカレーセット(日替りカレー、お好みカレー2種、ミニサラダ、ナン、ミニライス、タンドリーチキン、ソフトドリンク)1250円

★バターチキンセット(バターチキンカレー、ミニサラダ、ナンまたはライス、ソフトドリンク)950円

★レディースセット(日替りカレー、お好みカレー、ミニサラダ、ナン、ミニライス、デザート、ソフトドリンク)900円

★キッズセット(甘口チキンカレー、ナンまたはライス、ラッシーまたはオレンジジュース)500円

世帯主は2種のカレーセット、母ちゃんはバターチキンセットを頼みました。
2種のカレーセットのカレーは日替わりカレーと好きなカレーを一つ選べます。
チキンカレー・サグチキンカレー・シーフードカレー・マトンカレー・キーマカレー・ミックスベジタブルカレー。豆のカレーの中から選びます。
この日の日替わりカレーはかぼちゃのカレーでした。
こちらのセットはライス(サフランライス)とナンが付いて来ます。

バターチキンカレーセットはライスかナンが選べて母ちゃんはライスを選びました。
運ばれてきたライスは大盛りで最後まで食べられず、世帯主に食べてもらいました。
ナンもものすごく大きくて、卓球のラケットより大きかったです。
世帯主はナンが美味しいと言っておかわりをしていました。(ナンとライスはおかわり自由)

カレーの辛さは
甘口・普通・中辛・辛口。激辛から選べます。
最初、初めて入るお店なので、普通にしようと思っていたのですが、
お店の人が全然辛くないと言うので、
世帯主は辛口、母ちゃんは中辛にしました。

世帯主が選んだ日替わりカレーの(かぼちゃ)はかぼちゃの甘さとピリッと辛い感じがよかったみたいです。
豆のカレーもピリッと辛くておいしかったようです。
母ちゃんの選んだバターチキンカレーも最初に甘さが来てその後にピリッとした辛さが来ます。
チキンも柔らかく煮込まれていてとても美味しかった~

実は10年以上前に某所にインド料理店あり、
世帯主がずっと気になっていて行ってみたいと言っていたので行った事があったのですが、
店の入口の前に行くと電気が消えていたので休みだと思い帰ろうとしたんです。
世帯主がちょっと中を覗いたら中からお店の人(インド人かネパール人)が手招きをしたらしく、
帰るに帰れなくなり、お店に入って食べる事にしたのです。
母ちゃん達がお店に入ってから店内の電気が点きまして、
料理を注文して出て来たのですが、すべて冷めていておいしくなかったんです。
それがトラウマとなってインド料理系のお店は避けていました。(笑)

でもこのお店は本当においしかった!
いつも行っている美容院の方も美味しいと言っていたし、
長女の友達も美味しいと言っていたらしいので、本当に美味しいんだと思います。
カレーの他にタイ料理(ガバオライス・ナシゴレン・バッタイ)もあります。

他の場所にも何軒かお見せがあるらしいです。
神奈川県内だと
平塚に2店舗、大和と母ちゃんが行った茅ヶ崎にあります。
あとは東京の大崎にもあるみたいです。

いやぁ~本当に美味しかったのでまた今度行って違うメニュー食べてみようっと。(笑)
ちなみに11:30頃食べたのにお腹いっぱいになり過ぎて、夕飯の時間になってもお腹が減りませんでした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

さくら

あら〜偶然
たったいま、カレー食べてきました
行った店は この辺りでは美味しくて安いと有名で あちこちのナン、カレー食べてみたけどやっぱりここが一番!といつも思っちゃいます
特にナンが最高に美味しくて、デカくて、おかわり自由だけど、私は1枚で十分
息子はナンやらライスやらおかわりしてたけどね(笑)
お互い美味しいカレー食べたみたいね
ナンってお腹の中で膨れるのか、私も夕飯食べれないな、きっと。
by さくら (2018-10-27 14:21) 

Elizabeth

>さくらさん
残念!行ったの木曜日でした。(^^ゞ
さくらさんのご近所のお店にも行ってみたいなぁ。
今度また行って食べる時はナンに挑戦しようっと。
by Elizabeth (2018-10-27 17:45) 

ゆき

秋冬は特に、カレー○○が美味しく感じます。此方、レストラン等は少いですが、カレー粉の消費量は結構多いみたいで…うちも、“お家カレー”専門です。さっき、インドカレー専門店サイトで、カレー粉を選んでたら“マサラ”って部分に少々反応してしまいました(^_^;)
by ゆき (2018-10-27 23:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
そちらは寒いからカレーを食べて温まろうという事で消費量が多いのでしょうか。
しかしインドカレー専門サイトでカレー粉をお買い上げとは本格的ですね。
その昔職場の人にレシピを教えていただいたインド風チキンカレーを作ったのを思い出しました。
>カレー粉を選んでたら“マサラ”って部分に少々反応してしまいました(^_^;)
確か去年だかおととしのツアーでレトルトカレーが売っていて名前が
【マサルマサラ】でしたね。(笑)

by Elizabeth (2018-10-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウフフフ終わった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。