SSブログ

ウフフフ [へヴィメタ母ちゃん]

子供と朝から磯野家(サザエさん)の年齢の話になった。

マスオさんって28歳なんだよね。
と、いう長男に
あれ?マスオさんって27歳じゃなかったっけ?
と、思った母ちゃん。
ネットで年齢を調べたら、
28歳だった・・・(27歳だと信じ込んでいたのに・・・)

そして、
そろそろフネさんの年齢に近づいてきたよなぁ
と、思ってフネさんの年齢を見てみたら、
もう同級生になっていました。(笑)

そっか、ついにフネさんと同い年か。

波平  54歳
フネ   52歳
マスオ  28歳
サザエ 24歳
カツオ  11歳
ワカメ  9歳
タラオ  3歳

ノリスケ 25歳
タイコ  22歳
イクラ   1歳

ちなみに
三河屋のサブちゃんは18~19歳
お隣のウキエさんは16~17歳
甚六さん 20歳
リカちゃん 5歳

らしいです。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

はは

え?フネさんってワカメちゃん43歳の時に産んだの??
すごいなー・・・。


ってか、マツコと一緒か!!!
すごいElizabethさん!!!
若い!!!
by はは (2018-10-24 12:44) 

mai

舟さん48才だと思ってた|( ̄3 ̄)|
あれれ⁈
サザエさんは23才だと思ってたし…
なんか色々と記憶が怪しいな私(・・?)
by mai (2018-10-24 14:16) 

さくら

高校球児がいつの間にか年下になっていくように、サザエさん一家の年齢もどんどん追い抜かしていくのね…やだぁ(笑)
ま、まだ全員は抜かしてない…ホッ(^-^)
by さくら (2018-10-24 15:41) 

Elizabeth

>ははさん
昔の人はたくさん産んでいたからその年齢で子供を産むのは高齢ではなかったのか・・・?
でも原作だとフネさん48歳でワカメちゃんは7歳らしいです。
サザエさんは27歳でマスオさんが32歳
伊佐坂先生は60歳、裏のおじいちゃんおばあちゃんは推定70歳代らしいです。
波平さんに至っては19世紀生まれですって(笑)
ちなみに・・・私は44歳になる年にマツコを産んでおります。(笑)

>maiさん
原作だとフネさんは48歳でテレビだと52歳みたいですよ~
サザエさんはま年齢合っているじゃないですか~(*^_^*)

>さくらさん
高校球児もヘタすると子供世代ですもんね。
さくらさん、まだ波平さんを抜かしてないから大丈夫(笑)
by Elizabeth (2018-10-24 16:20) 

風子

お相撲さんや野球選手が年下になった時は、結構ショックでした。
サザエさん一家って、年取らないからズルいですよね。波平さん、同級生…。温水さんも…!Σ( ̄□ ̄;)
by 風子 (2018-10-24 22:30) 

Elizabeth

>風子さん
はっ!そうですね。
お相撲さんや野球選手は年下ですね。
波平さんは年を取った今の年齢だと123歳です。(笑)
温水さんもなのですか!
でも温水さんの方が波平より若くみえる・・・(笑)
by Elizabeth (2018-10-25 08:38) 

ちゃるこ

へぇ~~~!そうなんですね!
面白いなぁ(*^^*)
フネさんみたいなお母さんに憧れるけれど、
私には無理そうです(笑)
by ちゃるこ (2018-10-27 22:45) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
そうなんですよ~
ついにアニメ&マンガの世界で年上は波平さんだけになってしまいました。たぶん(^^ゞ
本当にフネさんのようなお母さんは憧れですよね~
もうフネさんにはほど遠いお母さんになっています。(笑)
by Elizabeth (2018-10-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。