SSブログ

心霊スポット [へヴィメタ母ちゃん]

我慢が出来なくて、秋ツアーのセットリストを見てしまいました。
そうか~そうなんだ~(笑)
ちょっと楽しみだな~

ネットであるニュースを検索していたら、
偶然に住んでいる市の心霊スポットなるものが出て来た。
クリックしてみると、近所にある橋だった。(笑)

全国的にはほとんど知られてないが、地元では有名な心霊スポット。
かつてこの川で溺れ死んだ子どもの霊が橋を渡ってる人を川に引きずり込むとか、
白い服を着た女が道を聴いきたと思ったらやはり川に引きずり込むとか、
1年中ヒマワリの花束を持った女が佇んでいるとか、怖い噂はたくさんあるようです。
ちなみに、★★市のHPによると、ここは桜の花と紫陽花の花がたくさん植えてあるそうで、
その季節になるとたくさんの人が集まってくるそうです。

サイトより引用

いつも行っている散歩コースなんだけど。(笑)
しかも去年の今頃、毎日夕暮れ時に散歩していたんだけど?
さらに下の方へスクロールしてみてコメントを見てみると、
35年くらい前に亀取りをしていた小学生の子3人が溺れて亡くなっていたらしい。
でも、幽霊が出るとかそんな噂は全然出ていなかったのだが、
近くに小学校が出来てから、幽霊が出るという噂が出て来たみたい。

母ちゃんが前に近所の人に聞いたのは、
もう1つ南の橋でちょっと違う話だったんだけどね。
こっちの橋はこの間亀を目撃したすぐ近くです。

世帯主にこの心霊スポットの話をしたら、
(通勤で毎朝4時台に通っている・笑)
道を変える。と言ってビビっておりました。(笑)

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

そよ風

私の近所にも心霊スポットみたいなのがあります
長く人が住まない家
夜逃げみたいに家財道具置いたまま居なくなったことも


みんなお化け屋敷って言ってます
そんな古臭い家でないんですけどね

怖い話大好きで、番組があれば必ず見ていますが、心霊スポットとか廃棄とか行こうとは思いません
万が一、お持ち帰りしたら困りますからね
子供達にも面白半分に行かないように行っています

心霊体験は何度かしたことありますけどね
実家の階段上ろうとした時、山伏?お坊さん?が立っていたり
部屋で寝ていたらベッド周りが靄がかかってたり天井に顔が見えたり色々と・・・
今はその部屋物置状態になっていて
非常に居心地が悪い空間になっています

亀さんが眺めれる川はいいですね
私なら網持って捕まえに行きそう
お手頃なチビ亀をゲットしに・笑
眺めるだけでもいいけど

by そよ風 (2018-10-08 19:23) 

Elizabeth

>そよ風さん
長く人が住まない家ですか。
人が住めない何か気配があるのでしょうかね。
事故物件みたいな。

私も怖い話は大好きでその類の番組はよくみます。
世帯主はそういうの大っ嫌いで結構ビビりですね。
子供達はどうかな~
心霊体験は中学の時に一度だけありました。
教室のストーブの煙突をさす穴から子供の声が聞こえてきたんです。
自分ひとりじゃなくてその教室にいた全員がその声が聞こえて大騒ぎになりましたね。(^^ゞ
ご実家でそういう現象があるとちょっと怖いですね。

亀さんはたぶん川に多数生息しているんだろうなあと思います。
そよ風さんにとってはいい場所かもしれませんね。(*^_^*)

by Elizabeth (2018-10-08 23:49) 

ごんた

見たんか~い!!
こら~~~~(笑)
ま、楽しみの方に振れてよかったわ(笑)

静岡も大盛り上がりでした。
Takamiyぶっ壊れてましたよ。
桜井さんの反撃に本気で反抗してました。
攻める人って、攻められの弱いのよね~~~~~。
by ごんた (2018-10-09 07:31) 

Elizabeth

>ごんちゃん
見ちゃった(笑)
今回は何故かものすご~く気になっちゃって・・・(^^ゞ
静岡は予想通りあそこであの曲やったんですね。
相模大野まであと9日かぁ。
こんなに仕事決まらないんだったら、越谷も静岡も行けたね。
(チケット代の事を抜きにして)
ぶっ壊れたTakamiyが見たかった・・・
by Elizabeth (2018-10-09 12:50) 

ゆき

“心霊”と言う者かは謎ですが、自宅にも昔からたまにいらっしゃいます。常にいらっしゃるのか、通り道みたく成ってるのかも不明ですが、希に明るく光ります。いたずら好き?なのか、昔はよくサイドボードを揺らしてました。ある日…私と妹は「アまた」と見てましたが、バカにして全く信じなかった母はとてもビビってました☆…が、私もビビったのは、うなじを指先?で横に撫でられた時…目の端っこで、人差し指出して近付いて来る白い人?が見えました。歯磨き粉みたいにトゥルっとニョニョっと出て来るンですわ★…色々細かな事もありますが、怖がり過ぎず、だけど侮らず遊びにせず、暮らしてます。この頃は、たまにTVを後ろからコツンと揺らすので、お願いだから壊さないで…と、思ってます。...もしかしたら、何処でも、人の目には見え難いだけで、何時の間にか“何か”と暮らしているのかも知れないです。此処は、何でもアリの宇宙に浮かぶ星の1つでありますから☆彡
by ゆき (2018-10-10 05:13) 

ちゃるこ

この記事を読んだ後、自分の地域の心霊スポットを検索してみたら
近所にはなさそうでした(^_^;)
でも「この市は市全体が心霊スポット」と書いている人もいて。。
たしかにありえるかも!?と思ったのでした(>_<)
by ちゃるこ (2018-10-10 08:04) 

Elizabeth

>ゆきさん
皆さん結構ご自宅にいらっしゃるのですね。
しかし、目に見えるだけならまだしもうなじを触られるのはちょっとビビります。
何も見えない、感じない方が幸せかもしれませんね。(^^ゞ

>こちゃるさん
【市全体が心霊スポット】の文字に妙に納得してしまいました。(^^ゞ
確かにあり得るかもしれないですね。大〇辺りは大丈夫そうな気がします。
by Elizabeth (2018-10-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。