SSブログ

小学校のお祭り [次女 小学生編]

子供達が通っている小学校では毎年学期終わりにお祭りがある。
(2学期制なので10月初旬が学期末です)

今年から見るクラスが1人になったので超ラク。(笑)
学年ごとにテーマがあり、各クラスそのテーマにあった出し物をする。
マツコ達2年生のテーマは
自分たちがやりたいことで、来てくれたお客さんを楽しませよう。
と、いう事でマツコのクラスは
みんなのたのしいおみせやさん
になったらしい。
年に1回のおまつりさわぎ!いろんなゲームをよういして、まっています!
だそうです。

さて、どんなのがあるのかな?

pixlr.jpg

★マジックショー
★もぐらたたき
★はこのなかみはな~に
★しゃてき
★おとあて

マツコはおとあてのコーナーにいました。
お客さんはイスに座り、子供達がパーテーションの後ろから音を鳴らすので、
何の音なのかを当てます。
母ちゃんが座った席はちょっと離れていて、何の音が鳴っているのかサッパリわかりませんでした。(笑)

他のコーナーも周りたかったのですが、
この日は国際フォーラムのチケットが来る予定だったので、
(前日にチケット、返金を発送しましたとソーゴー東京のHPに書いてあった)
最後までいると郵便屋が来てしまうので、
(不在通知のやり取りが面倒臭い)
マツコのコーナーだけで帰って来てしまいました。
(学校滞在時間10分・笑)

もぐらたたきがね、穴から出て来るのが足で不気味だったわ。(笑)
あと、毎年恒例の6年生のお化け屋敷も行きたかったなぁ・・・。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チケットが届きました東寺の八ッ橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。