SSブログ

おたべ 京生八ッ橋 時雨月-十月- みたらしたれ [食べ物]

長女のお土産シリーズを始めていいですか?
先月は信玄餅月間で、今月は生八ッ橋月間ですね。(笑)

1538396661969.jpg

京生八ッ橋 時雨月-十月- みたらしたれ

毎月違う味の生八ッ橋を発売しているそうで、
10月はこちらのみたらしたれでした。

DSC_0007.jpg

DSC_0006.jpg

中の餡(?)がみたらしたれになっています。

味はそのままみたらし団子でした。(笑)
長女が調べた他の月の味で、
食べてみたい!
と、思ったのがあったのですが、忘れてしまいました。
いくら検索しても10月のおたべしか出て来ない・・・(笑)

検索出来たらまた書きます。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

風子

長女ちゃんのお土産シリーズ、待ってました!
生八つ橋好きとしては、気になります!
みたらしたれは、タレですか?あんこがみたらし味でしょうか?

調べました!(仕事もせずに、何やってるんだ、、、)
・3月 あ!いちご (←月替わりはここから始まった?)
    いちご果実を入れた甘酸っぱいチョコレート
・4月 花残月(はなのこりづき)
    くるみつぶあん
・5月 早苗月(さなえづき)
    ほうじ茶
・6月 涼暮月(すずくれづき)
    こしあんたれかのこ入り
・7月 歌見月(うたみづき)
    レモン
・8月 南風月(はえづき)
    白桃
・9月 夜長月(よながづき)
    白胡麻           でした。

5月と8月がメッチャ気になります!特に白桃!!
フルーツ味のお菓子は、味と香りを付けました感が強くて苦手なんですけど、フルーツの中で1番好きなのが”桃”なので、期待通りかハズレるか、食べてみたいなと。
来年も発売されるのかな。されたらお取り寄せしちゃいそうです。

by 風子 (2018-10-04 10:53) 

Elizabeth

>風子さん
みたらしたれはタレでした。
外側の皮?との相性もバッチリでおいしかったです。

調べていただいてありがとうございます。
私は7月のレモンと8月の白桃が気になりました。
白桃はおいしいですよね~
6月に修学旅行だったら、こしあんたれかのこ入を買って来たのかしら(笑)
by Elizabeth (2018-10-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修学旅行と台風24号緊急地震速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。