SSブログ

巨峰ようかん [食べ物]

ネタ切れです。(笑)

世帯主のお土産シリーズ最終回です。

DSC_0054.jpg

巨峰ようかん
賞味期限がかなり先(1年ほど)なので、食べるのが一番後回しになりました。

DSC_0002.jpg

実物のようかんの色はもう少し薄かったです。

ぶどうのようかんとはどんな味なんだろう?
と、考えてみましたが、全然想像がつきません。(笑)
味はハイチューやグレープ味の飴の味という感じです。
食感はようかんなんだけど、何か違う物を食べているようです。
美味しいんだけど、普通のようかんがいいかな~(笑)

以上、世帯主のお土産シリーズでした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

風子

お土産シリーズ最終回。
甘辛いろいろ、なかなかのラインナップですね。
世帯主さん、家族思いなんですね。
私が気になったのは「野沢菜のしぐれ」です。
ご飯のお供にもよさそうですが、酒の肴に。
大根おろしとか山芋のざく切りと合わせたりして。。。
吞兵衛夫婦は、兎にも角にも"つまみ"です(笑)
by 風子 (2018-09-26 14:27) 

Elizabeth

>風子さん
お土産はいろいろありました。
世帯主は家族思いじゃないですよ~
信玄餅は私がリクエストしたものですし、
野沢菜のしぐれは自分が試食しておいしかったからだし・・・(笑)
酒の肴ですか!お酒を飲まないのでそういう発想はありませんでした。
アレンジも思い浮かばずただそのままご飯に乗せて食べていました。(笑)
by Elizabeth (2018-09-26 23:54) 

ゆき

次に妹が帰省する時は、母親の土産は“山梨のローソンで買った羊羮”とかで良いから…と言っとこう…思いました☆羊羮なら好きでよく食べますが、毎度、弾丸帰省で忙しく、考えつつもゆっくり見て選べぬ様なので…ンん…そうしとこう☆
by ゆき (2018-09-27 13:06) 

Elizabeth

>ゆきさん
お母様は羊羹は食べられるのですね。
巨峰ようかんは鼻に抜ける匂いがハイチューのグレープ味と同じです。
お土産は指定があると買って行く方も気が楽ですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2018-09-28 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。