SSブログ

野沢菜のしぐれ [食べ物]

ショッピングセンターへプラっと行って、
楽器屋さんがあったのでちょっと覗いてみようと思い、
中に入ってエレキギターのコーナーでギターを見つめていたら、
試し弾き出来ますよ。
と声をかけられてしまった母ちゃんです。(笑)
ギターは弾けませんから
普通の服装で音楽やっています的な要素はどこにもなかったのに何でだろ?

さて、世帯主のお土産シリーズ

DSC_0053.jpg

野沢菜のしぐれ

野沢菜というとお漬物しか思い浮かびませんでしたが、
世帯主が試食をして美味しかったからと買って来ました。

DSC_0057.jpg

きくらげ、野沢菜、こんにゃく、しその実の佃煮が入っています。
味は海苔の佃煮みたいな(ごはんですよとか)感じで甘い味付けですが、
ご飯と共に食べるととてもおいしいです。
シソの香りが鼻の中で広がって母ちゃんはとても好きな味です。
何杯でもご飯が食べられてしまいそうで危険ですよ~(笑)
ほたての甲州煮もおいしかったけど、こちらは更においしいです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ゆき

お土産を開けて見るのは楽しい…そして試食も楽しい(^q^)♪ うちの妹は山梨在住ですが、たま~~~~~の帰省でのお土産は、好みの難しい母親に合わせて来るので、余り種類はありません。年齢と入れ歯、病気も無関係に、若い頃から極度に硬い物が苦手で、私らが普通に柔らかだと思っても、「硬い」と、出してしまったり捨ててしまったりでしたから、野沢菜とホタテは完全にアウトです★妹が一生懸命考えて持って来た、皮ごといけるお高めな葡萄も1つ1つ皮を剥いたり半分に切ったりで水っぽくブチャブチャ…大玉の桃は小さく切っても2~3切れで「要らない」…で…一番喜んだのは、ローソンで買ったチーズ蒸しパンだったと言う。゚(゚^Д^゚)゚。 子供の頃から、ある程度、硬い物を食す習慣がないと、後々誰かが苦労するもんだ…と、思ったのでした。その上、極度の猫舌でもあるので、固さと温度の調整が微妙で難しい日々であります☆
by ゆき (2018-09-22 13:13) 

Elizabeth

>ゆきさん
野沢菜とほたてはかなり柔らかいと思うのですが、
そうですか、お母様には固いのですね。
私も昔は虫歯で固い物が食べられずにいましたが、
(歯が痛むため)治療してからは何でも食べられるようになり、
食べる事が楽しくなってきました。
猫舌はどうしても治りませんね。
未だにかなり冷まさないと食べられません。(^^ゞ
by Elizabeth (2018-09-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。