SSブログ

窯出しプリンのパフェ [食べ物]

桔梗屋信玄餅風すふれけーきがもう一度食べたくて、
ここでコメントをくださった風子さんやネットで見た情報だと
どうやらファミマには売っているようなので、
自宅周辺のファミマを5軒ほど周りました。(笑)

結果、5軒中2軒のファミマに置いてあり、
棚にあったすふれけーきを買い占めてきました!(笑)
計5個。
ゆっくり味わって賞味期限が切れる前に食べたいと思います。

さて、そんなファミマ巡りをしている最中に、
気になったスイーツがあったので買ってみました。

DSC_0048.jpg

窯出しプリンパフェ

DSC_0049.jpg

大きさはマグカップくらいかな?
中に見えている茶色のゼリーはなんだろう?

ファミマの商品説明によると、

カスタードプリン、プリンムース、カラメル等を重ねたボリューム感のある仕立てです。
下部のプリンとカラメルゼリーを増やし、
カラメルゼリーとホイップクリームの味の深みとすっきり感がアップしました。

だそうです。
茶色のゼリーはカラメルゼリーだったのね。
てっきりコーヒーゼリーだと思ったわ。

パフェは甘くて途中でギブアップして、
後からまた食べる感じにいつもなるのですが、
こちらは甘くなくて最後まで食べられました。
プリンもカラメルゼリーも全然甘くなかったんだけど、
あれ?母ちゃんの体調が悪くて味がしなかっただけなのか?
ちょっと謎が残ります。
あとでネットで調べて評判をみてみます。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

風子

スフレケーキありましたか。よかったです。
5個…1人で食べます?(笑)
きのうスーパーへ買い物に行ったら、パンの新商品コーナーに桔梗信玄餅風ランチパックがありました。
私は買ってませんが、結構売れてましたよ。
プリンとかアイスクリームとか好きなんですけど、
パフェって、もれなくホイップクリームがついてきますよね。
まったり感がどうも苦手で、、、

今日は面接の日ですよね。
うまくいくように…成功するように…
(こういう時、何て言ったらいいのか…ボキャブラリーの無さが情けない(泣))お祈りしております(-人-)

by 風子 (2018-09-18 11:21) 

Elizabeth

>風子さん
無事に見つける事ができました。
ありがとうございました。(*^_^*)
5個・・・長男とマツコが寝たあとに1つ長女にあげました。
あとの3つは子供達が学校へ行っている間にこっそり食べようと思っています。(笑)
ランチパックは気になっているんですけど、
スーパーへ行っても忘れていてチェックしていないんですよね~(^^ゞ
私もホイップクリーム苦手です。苦手と言うか食べると気持ち悪くなってしまうんです。
カスタードクリームは全然大丈夫なんですけどね~
でもこのパフェは少量でそんなに気にならなかったです。

これから面接です。
ここで仕事が決まればバンバンライブに行けるので、
がんばってきます!
お気遣いありがとうございます。(*^_^*)

by Elizabeth (2018-09-18 12:16) 

ゆき

信玄餅ランチパック...此方のスーパーでは結構売れ残って割引シールが付いてました( ̄∀ ̄;)←試そうと思ったが止めたのであった★…深夜には半額に成ってるかも☆
by ゆき (2018-09-19 19:16) 

Elizabeth

>ゆきさん
信玄餅ランチパックを昨日ドラッグストアで見つけて買って来ました。(笑)
値引きシールのランチパックも2つありました。
やっぱり皆様買うまでには至らないのか・・・(笑)
後日ブログに書きます。
by Elizabeth (2018-09-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。