SSブログ

ダサ・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

ひょんなことから通っていた高校のホームページを見た。

な~んか通っていた頃は暗~い学校だったけど、明るい雰囲気になったなぁ。
と、眺めていたら、
制服が変わりますの文字が目に入って来た。
んんん?と思ってそのページに飛ぶと、
来年(2019年)4月から制服が変わるそうで、新しい制服の写真が載っていた。

いや、今の制服もそんなにカワイイものじゃなかったけどね、
新しい制服は正直言ってダサい
グレーの制服でスカートの下1/3くらいがチェック。
何で全部チェックじゃないんだろう?
ブレザーも前身ごろの縫い目?に赤いラインが入っいる。
夏服に至ってはどこの女子刑務所?っていう感じの印象。
でも一応コシノジュンコのデザインなんだって。(HPに写真が載っていた)
どっちかというと今の制服の方がいいわ。

あ・・・よく見たらジャージも変わっている!
と、いうことは体操服も変わっているんだろうなぁ。
でも相変わらず掃除の時間は上は制服のままで下はスカートからジャージに着替えるのね。

しかし最近の高校ってなんでみんな制服のスカートがチェック柄なんだろうね。(笑)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

コシノジュンコのデザインて、ちょっと奇抜だったりしますよね(^o^;)
私の母校も制服変わってました!
昔はそれはそれはダサくって(>_<)
それよりはマシになっていたのでよかったです(笑)
by ちゃるこ (2018-09-16 09:00) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
そうですね、コシノジュンコのデザインは奇抜ですよね~(笑)
ご本人も奇抜でいらっしゃいますしね。(^^ゞ
でも制服だからそこまで奇抜ではなかったです。
結構校則が厳しい学校だったので、制服が変わるというイメージもずっとなかったし・・・
違和感しかありません。(笑)
by Elizabeth (2018-09-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。