SSブログ

就活 [仕事&就活]

戻ろうと思っていた元職場に戻れなくなったため、
本気で仕事を探さなければならなくなりました。

とは言うものの、もう戻れる!と思っていたので、
仕事も探さず、1ヶ月以上もダラけた生活をしてしまい、
今更仕事を探す気が出る訳がない。(笑)
ちょっと本気で自宅で出来る仕事がないか真剣に考え始めちゃったよ。
そこで前にもやろうと思ってそのまま放置をしてしまった図面を描く仕事を、
本気でやろうと思って、元職場のM田さんと連絡を取ったりしているんだけど、
M田さんも仕事が忙しい上にご高齢で最近体調があまり良くないみたいで、
なかなか話が進みません。

先行きが不安なので、自宅でハローワークのサイトを見て
何か仕事はないかなぁ・・・と探しておりましたら、
隣の市なんだけど、自宅から車で15分のところで募集が出ていまして、
正社員なんだけど、就業時間がな、なんと!
8:30~16:00
え~!これいいじゃ~ん!
早退しなくてもライブに行けちゃうじゃ~ん!
と、いう事で早速、面接の予約を入れました。(笑)
まぁ、母ちゃんの他に3人ほど応募者がいらっしゃるようなので、
激戦だとは思いますが。

とりあえず来週の火曜日に面接に行って来ます。
あ、美容院へ行ってインナーカラーの部分を暗めの色にしなくちゃ。
ところで、履歴書ってパソコンで入力したものと手書きのもの、どっちがいいんでしょうねぇ。
今、そこで悩んでいます。(笑)

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ごんた

そりゃ手書きでしょー
って、言いたいところですが、
今は皆さん、そんなに気にしてないみたいですね?
やはり、面接の態度(笑)
適応力とコミュニケーション能力が、大事かと。
私は根性ありそうな人が好きですけどね(笑)

頑張れ!母ちゃん?
by ごんた (2018-09-12 11:02) 

さくら

がんばれ〜!
今はコミュニケーション能力大事だよね〜
息子たちの就活見ててそう思うわ
by さくら (2018-09-12 14:28) 

Elizabeth

>ごんちゃん
やっぱり手書きか~(笑)
両方用意してあるんだけどね。
コミュニケーション能力か~(泣)
一応、髪の毛は暗くしてきた(笑)

>さくらさん
コミュニケーション能力ない・・・(泣)
とりあえず髪の毛は暗くしてきた(笑)
by Elizabeth (2018-09-12 23:05) 

mai

うちの子たちは履歴書は手書きでエントリーシートはPCでやってたなぁ〜
面接頑張ってね!
娘も就活終わって(終わらせて)学校も行かず遊びほうけてます…
by mai (2018-09-15 04:39) 

Elizabeth

>maiさん
ありがとうございま~す♪(*^▽^*)
履歴書は手書きで勝負しますっ!
maiさんのお家もいよいよ子育て終了ですね。
by Elizabeth (2018-09-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。