SSブログ

あ゛あ゛あ゛~ [仕事&就活]

クソ会社を辞めた時に
その前に働いていた元職場に
戻れませんか?
と、速攻で電話をかけたのが1か月半前。
9月になっちゃうけどたぶん大丈夫だよ~
と返事をいただいていたので、
8月は失業保険の受給手続きだけをして遊びほうけていました。

9月に入り、その後どうなったのかな~と元職場に電話をかけたら、
この1ヶ月半の間に調子がよかった売上げが赤字になったらしく、
人を減らす方向に方針が変わったそうで、
戻れる現状ではなくなっていました。(泣)

他の部署で事務の空きが出るみたいなんだけど、
新しい人は入れずに今いる人を異動させて対応するらしいです。
現場は人が足りなくてすぐにでも働けるみたいなんだけど、
古くからいるお姉さま方が新人イジメをするので、
現場では働きたくないんですよ。←そんなワガママを言っている状況じゃないのはわかっています。
それでも事務の空きが出れば連絡してもらえるように段取りはしたけど、
まぁ、一度辞めたのに簡単に戻れるなんてムシが良すぎるなっ!

と、いう訳で、真剣にハローワーク通いを始めます。
あ、髪の毛染めに行かなくては・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Metal of Renaissance..あ゛~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。