SSブログ

リベ~ンジ! [次女 小学生編]

先週末、学校のプール開放日だから~♪と、
水着姿&浮き輪を担いで学校まで行ったら、
門が閉まっていてプールに入れなかった恥ずかしい事件が勃発。(笑)

本日、プールに入ってくる事が出来ました~

一応、マツコにプールが開いているか見に行かせ、
開いている事を確認してから家を出ました。
開いているってわかっているんだけど、
数日前のトラウマがあるので、一応下は水着&水着の短パンだけど、
上はTシャツ着て行きました。(笑)

夕方にマツコと長男と世帯主でポケモンの映画を観に行く予定があったので、
1時間しか入れなかったけど、
マツコはプールを楽しんでおりました。
今日はまだお盆休み前なのでプールも空いていたわ。

次は木曜日が開放日なのですが、
どうやら台風が来るみたいなので、中止だろうなぁ。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ぽかり

わぁー!うちの小2も今日学校のプールで遊んできました!
小学校のプールは飛び込み台から飛び込み禁止だそうです。授業中でも。
上手くならないじゃんね。
by ぽかり (2018-08-06 18:38) 

Elizabeth

>ぽかりさん
飛び込み台から飛び込んで頭打って怪我したり最悪の場合になったりするからでしょうね。
マツコの通っている小学校はまだ創立20年の新しい学校なのですが、
プールに飛び込み台がありません。
プールの水深も浅いところからだんだん深くなるのではなく、
真ん中辺りが一番深いんです。
そちらは小2は学校のプールは保護者も付き添いですか?
こちらは小3まで2人まで保護者1人が付き添わないとプールに入れません。
(超面倒臭い・・・そのために昨年〇十年ぶりに水着を買う羽目になりました。)
by Elizabeth (2018-08-06 21:20) 

ぽかり

それそれ!小2がボーダーラインですよね。
学校も市営プールも、市が主催の夏休み体験教室(場所は各地の公民館)も、小2までは付き添い必要です。
親が働いている時間に暇しないよう、公共施設を利用してほしいのにぃ!!利用できません…!
来年は自由ですね!!♪
(ん?親が自由になる?子供が自由になる?(笑))
せっかく買った水着、もったいないからぜひ県立の辻堂のプールへお出かけください(*^_^*)
by ぽかり (2018-08-06 23:35) 

Elizabeth

>ぽかりさん
そちらは小2までなんですね。(°Д°;)!!!
こちらは小3まで保護者同伴です・・・
水着ですね、去年、せっかく買ったから、
1年中やっている市営の温水プールに行こう!
と、鼻息荒くしていましたが1回も行きませんでした。(笑)
辻堂のプール・・・混んでいるんだもん。(笑)
by Elizabeth (2018-08-07 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1986 SWEAT & TEARS A..ポケモンでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。