SSブログ

空振り [次女 小学生編]

夏休みは小学校のプールが開放になる。
マツコとプールへ行こうと開放日をチェックしたらちょうど開放日だったので、
家から水着に着替えて浮き輪も膨らませて自転車を漕いで学校へ向かった。
学校の前に到着すると門が閉まっている。
ま、人が勝手に入らないように閉めてある事もあるので
門を開けようとしたら鍵がかかっているではないか。

時刻はプール開放時間の9:00を1時間ほど過ぎた10:00頃
そっか~正門は閉まっているけど職員が出入りする門は開いているのかもしれない
と、職員通用門へ行ってみたが閉まっている。
これではプールに入れないので、一旦家に帰った。
学校のプリントが間違えているのか確認するために市のHPで調べてみたが
やはりプール開放の〇が付いている。

どういう事?と思い学校に電話をしようと思ったのだが、
まさかそんなささいなことで電話してもなぁと思い、
午後には開放するかもしれないと午後を待った。

午後、マツコに門が開いていてプールが開いているか先に行かせてみた。
結果、門は開いていたがプールは閉まっていたそうだ。
プールに向かって階段を上っている人がいたらしいけど、すぐに降りて来たんだって。
(マツコの通う小学校はプールが屋上にある)
なんだよ。本日プール中止とか貼紙でもしてくれればいいのに。

母ちゃん、水着で浮き輪を持って自転車漕いで完全なおバカさんじゃないか

もしも誰か知っている人に見られていたかと思うと顔から火が出るわ~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ふうこ

最近は高温のせいで、プールに入っていても脱水症状や熱中症になるっていうので中止になったんでしょうか?ほんと、貼り紙しておいてくれればイイのにね。
それにしてもエリザベスさん、水着でチャリですか?何も羽織らず?想像したら!щ(゜▽゜щ) 私、無理です。
by ふうこ (2018-08-05 10:16) 

Elizabeth

>ふうこさん
たぶん私たちの他にも学校に来た親子や子がいたはず・・・
本当に貼紙してくれですよ。
>水着でチャリですか?
短パン付の水着で上はラッシュガードを着ていたのでモロ水着!という感じではなかったです。(モロ水着ですかね・・・)(^^ゞ
あと、家から学校まで自転車で2~3分で通学路は家もありますがほぼ畑で
人通りもないのです。(笑)
by Elizabeth (2018-08-05 12:10) 

mai

やだぁ〜笑笑
必死で自転車こいでるエリザベスさん見たかった(≧∇≦)
by mai (2018-08-08 01:29) 

Elizabeth

>maiさん
・・・見なくていいよ(苦笑)
by Elizabeth (2018-08-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勘違いでした1986 SWEAT & TEARS A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。