SSブログ

45th Anniversary BEST HIT THE ALFEE 2018 春の巻 6月20日(水) 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春のヨコケンは梅雨の時期もあるんだろうけど雨が多い。
昨日も雨だった。(笑)

DSC_0034.jpg


母ちゃん、春ツアーファイナルでございます。
一応、ツアートラックの写真を撮ろうと駐車場の方へ行ったのだけど、
そうだ、ヨコケン、トラックの全体が撮れないんだった・・・。

DSC_0032.jpg

何とか撮ってみた。

さてヨコケン、1ヶ月前とどう替わっているかな~

ここからはネタばれになります。

今日の席は1階9列左サイド
このツアーで一番良席です。

10分押しで始まったコンサート
いつものようにステージ中央奥からメンバーが登場
そのまま前に進み、一旦立ち止まってから定位置に行くのだが、
Takamiy、何を思ったのか立ち止まらずそのまま定位置へと歩いて行く。(笑)
桜井さん、幸ちゃんはTakamiyを見つめる。客席は大爆笑。
Takamiy気が付いてあわてて一旦立ち止まる位置に戻った・・・。(笑)

もう!Takamiy!ライブ始まる前から何やってんの!(爆)
こりゃ楽しいライブになりそうだわ。(笑)

Shadow of Kingdom
STARSHIP-光を求めて-
あ、曲が替わった~って思ったんだけど、ここは全然替わっていなかった・・・(^^ゞ
何を勘違いしていたのだか(笑)
THE AGES

MC 幸ちゃん

Victory
おぉ!ヨコケンでは時々スペシャルでやるね。
フラッグを持っている人も結構いたよ。
母ちゃんと一緒に行ったお友達も持っていましたよ~
Girl
この曲が流れると、昔フジTVの夕方にやっていたドラマを思い出す。
主題歌だったよね~ドラマのタイトルは抜弁天女子学園?だったっけ?
A.D.1999
相模大野ではしれ~っと始まってボォーっとしちゃったけど、
今回はボォーっとせずに聴けました。
NHKでは二人のSEASONだったので、
ヨコケンも二人のSEASONをよくやるので、やるかどうかドキドキもんでした。

MC 3人
幸ちゃんが
生まれて初めてアルフィーを観た人は、
曲が分からないと思いますが、さっきのもね~
なんでワァ~って盛り上がって旗振っているんだ?と思ったと思いますが、
アルフィーは400何曲ありますからね~
帰りにどのアルバムに入っているのか調べてCD買って帰ってくださいね~
って言っていたけど、
Victoryってアルバムに入ってないよね?
母ちゃんの記憶違い?
ツアーの始めの頃は確かファッションショーだったハズなのに、
いつの間にかムード歌謡を歌うコーナーになってしまったわ。
NHKでは星降る街角を歌ったけど、今回は別れても好きな人でした。

気分はロックンロール
あら、懐かしい曲をやったけど、ここってTakamiyボーカルだったよね~
碧空の記憶
ONE

MC Takamiy
ソロのシングルが発売される
音叉が発売される
夏イベがある
ソロのライブもある
でした。
春の嵐
Nervous Breakdown
誓いの明日
Mind Revolution
GATE OF HEAVEN
星空のディスタンス

アンコール1

いつものように洋楽歌ってからのコントコーナー
あまりにも面白すぎて笑い過ぎて全部すっ飛びました(笑)
桜井さんがもの凄くテンション高かくておかしすぎた~

Juliet
夢よ急げ
悲劇受胎

アンコール2

人間だから悲しいんだ

MC Takamiy

夢の終わりに

4月に比べるとだいぶ曲が替わっていて、
今日はどこの曲が替わるんだろう?
ってライブが楽しみで仕方がなかった。

本当は大宮も名古屋も行きたいけど、
夏イベまで我慢しま~す。
夏イベのセットリストも楽しみですな。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ゆき

6/16の上越、行く事が出来ました☆此方も雨が心配でしたが、肌寒い曇り空で微風だったので、前回同様ママチャリで出掛けました。今回は、14列目の真ん中右端通路横…なので右側は余り気にせず腕も体もブンブン振れましたヾ(≧∀≦*)ノ〃 此方では、「アルバム全部揃えて下さい」って☆そうでないと、どれに入ってるか分かんないからって(笑)...コントね…キンとかコンとか…小中学生かぃ!?←それでもウケるオバハンなのでした☆ そんで終了後、外に出たら関係者出入口辺りに人溜まりが…私も人生初の“出待ち”ってもんをしてみましたが…暗い中2時間ほど待って見えたのは…何か…良い車?が通り過ぎたな…程度でした。゚(゚^Д^゚)゚。オ~イ でも楽しかったです☆彡 軽装で冷えましたけども★
by ゆき (2018-06-21 10:10) 

ごんた

うわ~~~~ん、MySong(笑)のVictory~。。。
なかなか聴けないのに~、さすがカナケン!!
さくらさんから、VictoryやったとのLINEが入り
絶叫しそうになったごんたでした。。。
(悶絶はした(笑))

気分はロックンロールもそこに入れるんだ~。
聴きたかったな~。聴けるかな~。

春ツアー終了ですか。楽しまれたようでよかったです。
私はあと3公演!!
楽しんできまっせ♪♪
by ごんた (2018-06-21 13:47) 

mai

私ね、娘に付き合ってみなとみらい駅周辺ウロウロしてたんだよねー
カナケン行けば良かった( ; ; )
by mai (2018-06-21 18:18) 

mai

あっ、ヨコケン⁈
by mai (2018-06-21 18:19) 

Elizabeth

>ゆきさん
無事に上越に参加出来てよかったですね。(*^_^*)
確か【アルバム全部そろえてください】も言ってたな~
どっちにしろ、アタシの記憶だとVictoryはアルバムに確か入っていなかったはず・・・(-_-)
そうコントは今回やたらと下ネタが多かったですね~
特に桜井さん・・・(笑)
出待ちしたのですね~2時間待ったのか~お疲れ様でした。
こちらの出待ちは都内に帰るからなのか、だいたい30~40分ほどで出てきます。
アルフィーさんにパワーをもらったので、お互いがんばりましょう。(*^_^*)

>ごんちゃん
イントロ流れた瞬間にごんちゃんの顔が浮かび上がったわよ~
ヨコケンはたまにVictoryやるからたまにはヨコケンにもいらっしゃってくださいな。

そうです。春ツアー終了です。
大宮か名古屋に行きたくなってきたけど、夏イベまで我慢します。(笑)

>maiさん
なんだ~横浜に来ていたのね~
しかもみなとみらい・・・
昨日はさくらさんもいたのよ~
昨日はオープニングからTakamiyがやらかしたから面白かったのに~

by Elizabeth (2018-06-21 18:44) 

さくら

昨日はお疲れ様でした
さすがカナケン!
盛り上がりましたな
そんでもって、笑いすぎました
どこでか忘れたけど、桜井さんと幸ちゃんが肩組んでお互いの腰に手を回してピッタリ寄り添ってたり、後ろから抱きついてきた幸ちゃんに桜井さんが
「 股間こすりつけるなよ〜」
「お尻触るなよ〜」って
もうミュージシャンと思えない行動多々あり過ぎて(笑)
私もADの所ドキドキしてた
聴けて良かったよね〜♪

カナケンに慣れてない私に いろいろありがとう
エリザベスさんいてくれたおかげで 迷わず駅まで行けて すんなり帰ることできましたよ(^_^)
夏イベで会いましょう!!


by さくら (2018-06-21 23:03) 

Elizabeth

>さくらさん
遠路はるばるお疲れ様でした~(-_-)
そうだ、幸ちゃんがやたらと桜井さんのお尻を触っていた・・・
一番最後の3人でお辞儀をした時も桜井さんのお尻をなでなでしていたわ~(笑)
日本大通り駅へ迷わず行けてよかったです。
普段、使用しないから、駅の場所がイマイチ把握してなくてゴメンね。
また夏イベでよろしくお願いいたします。
by Elizabeth (2018-06-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。