SSブログ

チョコミント~☆ [食べ物]

夏が近づいてきたせいか、
チョコミント味のチョコレートが大量に発売されている。
へヴィメタ家でチョコミント好きな長女と母ちゃん、
コンビニで数種類のチョコミント味のチョコレートを買って来た。

DSC_0029.jpg

小枝→ミント感が少ない。
普通の小枝が少しスースーするかな?程度

DSC_0031.jpg

LOOKまだ食べていないので感想は後日

DSC_0030.jpg

ひとくちミントチョコクランチ
小枝よりはスースーするけどまだミント感が弱い感じ

あとはDARS(ダース)のチョコミント味も買ったんだけど、
写真を撮るのを忘れて箱を捨ててしまったわ。
こちらはほどよくスースー感があって今のところ一番おいしいかな。

あとはカントリーマームのチョコミント味もあったんだけど、
こちらは買っていないので味がわかりません。

そういえば、くりこ庵で今年もチョコミント味のたい焼きの販売が開始されたね。
ちょっとあれはミント感が強すぎたので今年は買わないかな~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ゆき

そう言えば…かなり昔、青色は食欲を削ぐ色…と、聞きました。なので、食欲を抑えたければ、青い食器を使ったり、料理その物に着色等すると良い…と。しかし、よくよく考えたら、カクテルのブルーハワイやかき氷には、今では全く抵抗がないので、色だけなら、昔の考えは通用しなく成ってきている…と、朝の番組を観ながら思いました。
by ゆき (2018-06-07 07:33) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ~ありましたね~
青は食欲がなくなるからダイエットをするにはいいって言っていた気がします。
しかしこちらのチョコミントはチョコミント好きにしたらますまし食欲が増してしまいます。(笑)
チョコミント好きな人はチョコミン党って言うらしいですよ。
by Elizabeth (2018-06-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスガス大爆発MOW クリームチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。