SSブログ

45th Anniversary BEST HIT THE ALFEE 2018 春の巻 5月27日(日) NHKホール [THE ALFEE]

原宿駅って乗降する人が多いのに駅が狭いかから
改札を出るまでに時間がかかっていつもイライラしちゃう。
けど、渋谷駅からNHKホールへ行くまでも人が多過ぎてイライラするので、
結局いつも原宿駅から行ってしまうのよね。

1ヶ月ぶりのライブに行ってまいりました。
今回も大笑いなライブでしたよ~

ここからはネタばれになります。


本日のお席は3階C1列
そう、3階の最前列でした!(笑)
前に人もいないし、視界を遮る物もないので、
よ~く見えました。

他の会場のセットリストを見ているとだいぶ変わっている所があったけど、
どうでしょうかね~

Shadow of Kingdom
STARSHIP-光を求めて-
THE AGES
ここまでは相模大野と変わらず。
相模大野でも思ったんだけど、
THE AGESって大体ライブの後半でやる事が多い気がするので、
(SUNSET SUNRISEの時は3部の1曲目だったけど)
なんかライブ終わっちゃう感がしてしまう。

曲が終わり、Takamiyがウルトラセブンギターに持ち替えたのね。
あれ?相模大野の時にこのギター使ってたっけ?
と思っていたら、
Final Wars!
おぉ!曲変わった!
気分が盛り上がって次の曲!
恋の炎
おぉ!おぉ!さすがNHKだ!
で、次はA.Dよね~と思っていたら、
二人のSEASON
う、嬉しい!
嬉しいんだけど、A.Dも聴きたかったのが本音です。(笑)
次の神奈県で期待したいけど、
神奈県って二人のSEASONをやる事多くない?

ここからはお座りタイム
確か幸ちゃんが話をした後に桜井さん、Takamiyの順番で
ファッションショー風に登場したと思ったんだけど、
今回は2人同時に登場して(桜井さんは法被を着ている)
星降る街角(タイトル合ってる?)を熱唱。
敏いとうとハッピーアンドブルーにかけて
Takamiyがお色直しでブルーの衣装を着ているので、
桜井さんは法被を着て登場したらしい。

その後いつものパンフ紹介コーナー
なんかTakamiyが大きく引き伸ばしたパネルを観客に見せるタイミングを間違えたりとグダグダ。(笑)
証人喚問ネタの他にアメフトネタも追加されていました。

美しいシーズン
お座りタイム1曲目はこの曲。
他の会場のセットリストを見ていて
いいなぁ、聴きたいなぁと思っていたのでよかった。
この曲を聴くとオールナイトニッポンのエンディングを連想してしまう。
碧空の記憶
ONE

TakamiyのMC
7月25日に発売されるTakamiyソロのシングルと
音叉の話をしていた。
新しいシングルのタイトル見て笑ったのはアタシだけかしら?

春の嵐
Nervous Breakdown
誓いの明日
Mind Revolution
GATE OF HEAVEN
星空のディスタンス
美しいシーズンから後は曲が変わる事もなく本編が終了。

アンコール1
Take It Easy

今回、ザギトワネタがなかった・・・
ここでもアメフトネタがありました。
We Will Rock You
勝手にしやがれ
さぁ!コントも終わって再び演奏会(笑)に戻ります。
コント開けの曲は変わっている事が多いのでちょっと期待

Juliet
盛り上がる曲来ました~
夢よ急げ
悲劇受胎
やっぱりメタルいいよね~
ずっとメタルだったいいのに(笑)

アンコール2
人間だから悲しいんだ

ここでもソロのシングルと音叉の宣伝(笑)をちょっと

TIME AND TIDE
大ラスも変わったね~
でもこの曲、この間の秋の横須賀で聴いたので、
(横須賀じゃなくても秋のどこか)
あんまりおぉ!とか新鮮味がなかったな~

前回の相模大野から1/3ほど曲が変わってましたね~
NHKはやっぱり盛り上がるな~
次は約1ヶ月後の神奈県でございます。
今年の夏イベもまた横浜なので盛り上がる事でしょう。

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

ごんた

いや~、笑ったわ2日間(笑)
桜井さんのリップネタは何回見ても面白い!!
私的にはオーラスは「きゃ~っ」ってなったけどね(笑)
何度聴いてもイントロでやられます。
(乙女になってしまいます)
浸っていたかったけど、すぐ家に帰って全仏ガン見(笑)
こっちはヒヤヒヤもんだったわ~。
今朝は疲れきっております、まだ月曜日なのに・・・

では、夏イベでお会いしましょう!!
by ごんた (2018-05-28 08:33) 

さくら

やはりNHKはすっごく盛り上がるね〜
皆んなの歓声が凄かった!!
「美しいシーズン」私も嬉しかったぁ
今日はフラフラになりながら仕事してきました(笑)
by さくら (2018-05-28 15:38) 

そよ風

いいな、いいな
TIME AND TIDE 私も聴きたかったなぁ
美しいシーズンも羨ましい
生で聴きたかったなぁ

鳴門で歌われた曲も嫌いじゃないんだけど

あと、恋の炎も
鳴門のセトリ、ハンドマイク曲がなくて幸ちゃんと高見沢さん近くで見られなかったから

間近で拝みたかったわ

あっ!
リメイクバッグ、明日中に多分完成しそうです。
水曜にアップ予定!
by そよ風 (2018-05-28 17:47) 

ぽかり

NHKお疲れ様です!
二人のseason、何叫んだか聞き取れましたか?
勇気〜は聞きたかったです。絶対やると思ったのに(T_T)

せまい会場だから、会館の外でElizabethさんを見つけられると思ったんだけどな。公園内に人がたくさんいて、ファンなのか、観光客なのか、分かりにくかったー
by ぽかり (2018-05-28 23:44) 

Elizabeth

>ごんちゃん
笑いました~
そしてTakamiyのあの壊れっぷり、最高です。(笑)
早く家に帰ったハズなのに興奮していたのか、
なかなか寝付けず、睡眠時間が5時間弱でした。
夏イベもよろしくお願いしま~す。

>さくらさん
NHKは3階の後ろの方の席では気が付かなかったんだけど、
みんなの拍手が凄かった。
何ていうのかな~拍手の音が立体的っていうのかな。
通常のライブで聴く拍手とは違う音で感心したのよね。
お次はヨコケンで!

>そよ風さん
TIME AND TIDEもあまりやらない曲ですよね~
このツアーお初だったみたいで
鳴門・・・本当だハンドマイク曲じゃなかったですね。
でも19は鳴門以外ではやってないみたい。
リメイクバッグ、楽しみです。
NHKで友達のお知り合いがリュックにリメイクしていたのを見ました。
手芸が出来る方はみなさん神です。

>ぽかりさん
NHK、お疲れ様でした~
二人のSEASONは”好きだよ”だったと思います。
あそこ、一番聴きたいのに聞き取れない事ありますよね~(笑)

アタシ達は15:00少し過ぎから16:00頃まで
公園のホール側の植え込みの所で座っていました。(笑)
髪型がね、クリクリスパイラルパーマじゃなくなって普通の髪型にしちゃったんですよ。
アゴくらいのボブで髪の毛の中の方を赤く染めたんです。
(今は色落ちちゃってオレンジっぽくなったけど)
赤いパンツを履いてました~
夏イベでお会い出来るかな?

by Elizabeth (2018-05-29 07:19) 

ぽかり

さすがElizabethさん!ボソボソ声の歌、よく聞き取れましたネ(^_-)
普通の髪型の人は、植え込みにたくさんいましたよ(笑)今回はパンツがポイントでしたか♪
手ぬぐいを手に入れてから、森永ミルクキャラメルマックシェイク、を飲みに行ってしまいましたー。
では夏イベで!
by ぽかり (2018-05-29 21:26) 

Elizabeth

>ぽかりさん
申し訳ありません・・・髪型が普通になっちゃって(^^ゞ
夏イベではなるべく目立つ服装で行きますね。(笑)

二人のSEASONは本当に何を言っているのかわからない事の方が多いですね。
あれはマイクに口を近づけすぎなのかな。
それと照れちゃってボソボソになるのか・・・
あ、でもオリジナルも囁くように"I LOVE YOU”って言ってますもんね。
by Elizabeth (2018-05-30 07:28) 

Mimi

母ちゃん、お久しぶりです。
日本帰って、福岡サンパレス行って来ましたよ。
もー、最高に楽しみました。
興奮しすぎて、曲順も覚えてないです(笑笑)
途中、タカミーが着替えてきて、シャツのボタンが自分でははめられなくて、幸ちゃんに直してもらってました。
ほのぼのして、楽しかったです。
昨晩、日本から帰ってきて、まだボーとしています。
仕事復帰したんですけど、ボーとしてます。
夏も行きたいなあ。
母ちゃんと行ってみたいなあ。
Mimi

by Mimi (2018-05-30 08:23) 

Elizabeth

>Mimiさん
長旅お疲れ様でした~
ライブ楽しめましたようでよかったです。
今回ツアーはコントコーナーが笑えますよね。
夏ですか~
そんなすぐに休みは取れないですものね。
もし来年夏イベがあったらぜひご一緒に(*^_^*)
たぶんデビュー45周年だからありそうな気がします。
by Elizabeth (2018-05-30 20:06) 

ごんた

ただ今でござる!!
大阪フェス大変盛り上がりました。
Takamiy曰く「NHKを超えた!!かも」らしい(笑)
いまさらカツ丼を作るとき玉ねぎを丸ごと入れたことを蒸し返すな!!
っておっしゃってたわよ~(笑)
カツ丼作るときは、玉ねぎを煮てから切るもんだと思ったらしい。
会場中「え~~~~」って、そりゃそうだ(笑)

しかし・・・、見てるのね、SNS(笑)(笑)
by ごんた (2018-06-04 07:41) 

Elizabeth

>ごんちゃん
えぇ!NHK超えちゃったのぉ?
一度は言ってみたいフェスティバルホール
あ~もうちょっとお給料が高ければ・・・(^^ゞ
あのツイッターは笑ったわ~
炊飯器に手を突っ込むのはなかったけどね・・・(笑)
玉ねぎを煮るにしてもあれでは煮えないよね~(爆)
SNS見ている事にビックリ!エゴリサーチしてたりして・・・(笑)
by Elizabeth (2018-06-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。