SSブログ

ツッコみどころ満載 [仕事&就活]

ウチのアホ会社の誤字脱字編

何だか知らないが母ちゃんの部署のルールブックなる物をもらった。
ちなみに今までもらったことなどない。
たぶん、ジェームスと元ヤンが自分たちのやりやすいようにするために作ったんだろう。

そのルールブックの中身も突っ込みどころ満載なのだが、
今回は最後のページを突っ込んでみた。

DSC_0002.jpg

まずは① このいつ改訂したかとか記載する部分って経歴書っていうんだっけ?
母ちゃんは改訂履歴だと思っていたんだけど、経歴書とも言うのかな?
どなたか知っている方いらっしゃいましたらご教示ください。

次は②の所
事故後の常務禁止を追加
常務乗務じゃないの?
こんなさ、大事な書類を見直しもしないでみんなに配るなんて本当にアホな会社だわ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ぽかり

オハヨウゴザイマス。
私は昨日の仕事のチェックリストに、記入忘れを思い出したので、誤字脱字は可愛いものに感じる、朝です(^_^;)

今から気晴らしに朝ドラ見ます♪
佐藤健くんかっこいいわ〜(笑)
by ぽかり (2018-05-25 08:02) 

ゆき

調べてみたが…職務経歴書…しか…“経歴”ですからねぇ…内容が規則の改訂だけなら...間違い?…じゃねかな?…思いますよね☆
by ゆき (2018-05-25 14:29) 

Elizabeth

>ぽかりさん
最近、会社のアホさ加減がよく目についてしょうがないのです。
チェックリストの記入忘れですか~
そちらはマズイですね~(^^ゞ
早く仕事に行ってこっそりと直したい気分ですね。
佐藤健くん、仮面ライダー電王の時にカワイイと思って見ていました~☆
でも佐藤くんよりモモタロスの方にハマっていたアタシです。(笑)

>ゆきさん
アタシも経歴書で調べたのですが、職務経歴書しか出て来ませんでした。
やっぱり規則の改訂だったら改訂履歴ですよね?

by Elizabeth (2018-05-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がるミントチョコレートチャンクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。