SSブログ

母ちゃんブチ切れる [仕事&就活]

大人気ない態度を取ってしまいました。(笑)

朝、出勤しました。
仕事を始める準備をしている最中に点呼係のオッチャンが

この間あそこに置いてあった安全靴は誰のだ?
〇〇が年末に頼んでいたから〇〇のだと思って持って行ったら違うって言われたんだよ。

あそこに置いてあった安全靴って母ちゃんそんなの見ていないので、

安全靴が置いてあったのなんて知りませんよ?
見てないし、それに△△さんに頼んだのがまだ来てないのでそれですかね。
と言ったら、

あ~じゃ~△△のだったんだ。俺、てっきり〇〇のだと思ってたわ。
と、言うので

こっちで頼んだやつをチェックしているので勝手に持っていかれたら困るんですけど?
と、言うと

あ~悪い悪い
と、言っているそばから

☐☐の安全靴があった方がいいから欲しいんだけど?
と、本社に電話。

ここで母ちゃん、カチ~ン
それって母ちゃんの仕事だよね?
なんでアンタが勝手に頼んでいるんだよ。
この間も会社の花見の参加者を本社に連絡するのに勝手にやっちゃってるし、
それだったら事務職の母ちゃん、必要ありませんよね?
それに本社とか他の人にも母ちゃんが仕事していないように見えるじゃん。

他にも母ちゃんが本社に行ったり、休んで事務所にいない間に
勝手に事務所内にあるトイレットペーパーやお茶も黙って持って行くし。
持って行ったなら一言「持って行ったよ」って言えばお互いにイヤな気持ちにならなくて済むのに。

と、溜まり溜まっていた事が爆発した母ちゃん、

アタシ、帰ります

と言って家に帰って来ちゃった。
元ヤンが必死に引き留めているのもガン無視ですわ。
あ、去年、元ヤンも同じ事しましたよね?
あなたに止める権利あります?

帰って来てから3時間くらい経っておりますが、
会社から何の連絡もございません。(笑)
すげ~会社だな。
電話かかって来ても出ないけど。(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

さくら

かあちゃん、やるな(笑)
で、明日出勤するの?
by さくら (2018-03-26 14:42) 

Elizabeth

>さくらさん
明日?
明日にならないと分からない(笑)
by Elizabeth (2018-03-26 15:48) 

ゆき

出社したのでしょうか…読んでたらうちの組長(町内会の^^;)を思い出しました。せにゃ成らん事はやらない、しなくて良い事はしてくれる…おかげで最近、2年振り?くらいにマジギレしました。…初めての会計係はやっと一旦終わり…ですが…会社でンな思いして、ご近所事でまた…なんて、町内仕事なんて誰もしたがらない理由がよく解った2年間でありました☆
by ゆき (2018-03-27 13:28) 

Elizabeth

>ゆきさん
大人なので出社しまいたよ。
ジェームスに全部こっちが悪いみたいな言い方されまして、
「話にならない!」って途中で話を切り上げて仕事に戻りましたけど。
もう転職します。(笑)
by Elizabeth (2018-03-28 07:26) 

mai

だ、大丈夫?
ブチ切れたい時あるよね⁈
私は寝言でよく怒ってるらしい…
by mai (2018-04-02 16:14) 

Elizabeth

>maiさん
怒り治まらず・・・
転職を検討しつつ仕事上で報復します。(笑)
by Elizabeth (2018-04-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ満開じゃない長男 中学校入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。