SSブログ

小1には高度過ぎる問題 その後 [次女 小学生編]

昨日、例の宿題を提出したマツコ。

先生は自分の間違いを認めようとせず、
ももはなんこかいましたか。
ももいちごと赤ペンで書き換えて
マツコに
やり直しなさい
と言って宿題をやり直しさせたそうだ。

先生間違えちゃった、ごめんね~
の一言でもあればいいのにね。
ま、あと2週間弱で担任終わるからいっか。
(この先生、長男の学年の担任だった時も伝説残してる)

ちなみに他のクラスメイトはちゃんと7個と答えを書いて来たそうだ。
他の親御さん、心が広い・・・(笑)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ごんた

え~~~~っ、先生謝らないんかい!!
間違えたら「ごめんなさい」でしょうが~。

にしても、他の親御さん、心が広いというか、なんというか・・・
子どもに建前教えてしまってる?
子どもを持つ身ではないのでなんとも言えないが
「みんな、まっすぐ育ってよ~」(笑)
by ごんた (2018-03-01 07:59) 

ゆき

大人の嫌な面の殆どは、親戚達と学校の先生達に教わった…有難うは言えないけど、変な免疫が付いた気がする☆
by ゆき (2018-03-01 08:12) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ウチがひねくれているんですよね~(笑)
担任の先生、あんまりいい噂を聞かないので(子供から)
ま、こういう先生だったんだと証明されましたね。
どっちにしろ
3月で産休に入るので、2年生になって担任になることはないので安心です。

>ゆきさん
子供が一番かわいそうですよね。
他の子供たちも宿題をみてとまどったと思いますよ~
マツコ、くじけずがんばるんだ!(笑)
by Elizabeth (2018-03-01 12:00) 

mai

ごめんなさいって言って!
モヤモヤ〜
by mai (2018-03-01 21:41) 

Elizabeth

>maiさん
ホント、ひとこと謝ればいいのにね。
子供のお手本にならないわ。
by Elizabeth (2018-03-03 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小1には高度過ぎる問題こわっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。