SSブログ

小1には高度過ぎる問題 [次女 小学生編]

マツコの今日の宿題

文章を読んで図と式と答えを書く問題なのだが

DSC_0058.jpg

この問題(笑)
図は書けるが式は書けない。

小1には高度過ぎる問題だわ~(爆)

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ちゃるこ

たしかに高度だ!!!(笑)
by ちゃるこ (2018-02-27 22:42) 

ぽかり

えぇ?3個?
ももは3個で答え当たってる?
今年の公立高校のテスト問題より、ひねってるかも?
ウチの中3に「勇気凛々」の歌詞をちらつかせて、合格出来ました~
by ぽかり (2018-02-28 00:18) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
本当に・・・(苦笑)
たぶん、【イチゴはなんこかいましたか】ってしたかったんだと思うんですけどね。
この問題だけで30分は笑っていられました。(笑)

>ぽかりさん
3個です。合ってますよ~(笑)
たぶん、【イチゴはなんこかいましたか】ってしたかったんだと思うんですけどね。
この問題の文章で30分は笑っていられました。(笑)
by Elizabeth (2018-02-28 07:15) 

ゆき

説明力つけるためなのか!?式は2つに成っても良いのか…等と真面目に考えてしもたです☆( ̄  ̄;)←算数も数学も馬呆者ですけども★
by ゆき (2018-02-28 18:07) 

Elizabeth

>ゆきさん
脳トレみたいですよね~(笑)
担任の先生、自分の間違いを認めず、謝りもしなかったようですよ。
ちなみにアタシも算数・数学苦手です。(^^ゞ
by Elizabeth (2018-03-01 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。