SSブログ

14歳になりました [長女誕生日]

あっという間に14年
ついこの間生まれたと思っていたんだけどねぇ。

長女さん、14歳になりました。
今年の誕生日ケーキはここ数年長女が気に入っているお店のタルト

DSC_0027.jpg

おととしと同じイチゴのタルト

一応ケーキと一緒に写真を撮ったけど、
最近お年頃なので、顔が半分以上隠れた写真しか撮らせてくれなかったわ。
それでも写真撮らせてくれたのは奇跡、いつもは撮らせてくれなからねぇ。

この2年ほどで身長もグンと伸び、もしかしたら母ちゃんの背は超えてしまったかもしれない。
(今、同じくらいかちょっと高くなったかくらいの微妙な所)
小6の時にお下がりでもらったブカブカの制服も、スカート丈がもうすぐ膝上になってしまう始末。
裾を下げようと思ってみてみたらどうやらこれ以上はスカート丈伸ばせないみたい。
あと1年あるんだけど新しいスカートを買った方がいいのか悩む所です。

本日、世帯主の帰りが遅いため、前日にハッピーバースデイしました。
外食する予定だったけど、長男がインフルエンザのため延期(笑)


桜井さん、63歳のお誕生日おめでとう!
本当はこの記事が5000記事目になる予定だったけど、
昨日、予定外のアルフィーさんの記事をUPしちゃったからね~残念

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

さくら

おめでとう(*⌒0⌒)
あっという間だね
もう来年は受験生かな

たまたま昨日 ラジオ聴いてて、ALFEEが今年で大阪国際女子マラソンのイメージソングを卒業するって発表して…めっちゃビックリしたわ
歌詞も 覚悟を決めてフィナーレ飾ろうとかラストランとか出てきて 感慨深かったよ
31年連続ってホント凄いよね
おつかれさまだわ
by さくら (2018-01-20 15:29) 

ゆき

長女さんのお誕生日おめでとうございます★*☆♪...スカート丈の話は羨ましい限りで…ある所にはあるンだなぁ…身長も(T∀T;)

マラソンは残念だなぁ…多分全く見なく成る…元々、オリンピックとかどーでも良い、それこそもぅ時代遅れだ★思ってる人なので←あちこちから怒られそうだけど...時の流れ、時代の移り変わりにはチョット残酷な部分もあると、最近特に感じますけども…○○る神あれば拾う神あり←これも適切かどうかですが...うん…また何かしらあるさぁ~…です(´`。)でもチョイ凹★
by ゆき (2018-01-20 18:01) 

ごんた

長女ちゃん、おめでと〜
私のお古でよろしければ、はかないスカートとか
沢山あるよ〜〜
学校には着ていけないけど(笑)

吉川、こけら落とし初日終わりました〜〜
オーラス、イントロで腰砕けそうになりました〜(笑)
感動とかでは無く、「えぅ、これ?」な方。
跳ねまくってしまい、マスクしてたので、ゼーゼー、、、
明日行けるかな。。。
takamiyとは違った驚かせ方でした(笑)
by ごんた (2018-01-20 22:22) 

Elizabeth

>さくらさん
ありがとうございます。(*^_^*)
来年の今頃は受験ですね~
おバカなので公立に入れるのか心配・・・
マラソンはビックリでしたね。
アルフィーがいなくならない限り永遠に続くものと思っていた・・・

>ゆきさん
ありがとうございます。(*^_^*)
身長はアタシに似たようです。
たぶん、アタシ以上になるかもしれんわ。(^^ゞ

マラソンね、箱根駅伝同様、毎年の習慣になっていましたからね~
アルフィーさんがいなくならない限り永遠に続くと思っていましたからね。
でもなんで区切りのいいところで終わりじゃなかったんだろ?

>ごんたさん
ありがとうございます。(*^_^*)
お古、ありがとうございます(笑)
本当に制服のスカートは想定外でした。(^^ゞ

吉川に行ってたのね。
オーラスで腰砕けかぁ。
アルフィーさんでいうとオーラスでロックダムやっちゃうみたいな感じかな。
ちょっと残念でしたね。
病み上がりなのであまり無理しないでくださいね。
by Elizabeth (2018-01-21 10:00) 

ぽかり

2018年長女ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
お年頃の女子でも、ちゃんと家でパーティーやってあげる、本人と親、両方えらいな~(*^^*)
私の親も、中学生の娘にケーキを買ってあげたかったのかしら。
ちょっと反省しそうになったけど、昔はケーキ店がそれほど無く、用意するの大変でしたよね(汗笑)

5000回も日記を書きましたか!すごい!おめでとうございます。
記念すべき記事だった誕生日、大阪を書かずにはいられなかったショック、分かります!
by ぽかり (2018-01-22 01:46) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます。(*^_^*)
アタシが記憶が薄れてしまいましたが、
たぶん、20歳頃までケーキを買ってもらっていたと思うので、
本人が『いらない』って言うまではやってあげようかな~と。
それよりマツコがケーキがあまり好きではないので、
長女より早く『いらない』って言うかも・・・

5000記事目ね~
ものすご~く悩んだんですよ!
大阪もショックでしたからね~
始まりがあれば終わりもあるのですけど、やっぱりショックでした。
by Elizabeth (2018-01-22 07:34) 

ごんた

雪が凄いことになってきた・・・
ちなみに銀座はまだ積もっていない。

オーラスはね~、ALFEEさんでいうとこの
「夏しぐれ」若しくは「メリーアン」かな(笑)
だって、「モニカ」なんだも~ん。(さすがにわかるよね~?)
叫んできたわよ「モ~ニカ~」(笑)
土曜日家に帰って鏡見てびっくり、顔が真っ青だった。
やっぱ、体調万全じゃなかったのか、「モニカ」叫びすぎたか(笑)
by ごんた (2018-01-22 15:44) 

Elizabeth

>ごんちゃん
17:00現在外国は外真っ白(笑)
今日は雪だから早く帰っていいと言われたので、
15:30で帰って来ました~
(ちゃんとやるべき事は全て終わらせましたよ~)

そっか【モニカ】だったのね( ̄m ̄;)
てかモニカしか知らないかも・・・
あ、もうひとつ思い出したけどタイトルわからん。
体調良くなくても行っちゃうよね、ライブ
アタシも大昔超下痢なのにアルフィー行ったもん。(笑)
お大事にね☆
by Elizabeth (2018-01-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年で最後なんだまさかの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。