SSブログ

食べ物で遊んでゴメンなさい [長女 中学生編]

箱根駅伝をずっと見ていたんだけど、
最後の最後、あと30分くらいで青学がゴールするって所で意識がなくなった。
次に気がついた時には一番最後の大学がゴールする所だった。

さて、妹一家が遊びに来た正月。
みんなでワイワイとおしゃべりをしている時に黙々とみかんに落書きをしていた長女。
何を書いていたのかというと、

DSC_0001.jpg

なんかミカン星人みたい。
(皆さん、ミカン星人覚えています?)
ミカン星人はもっと眉毛が太くて男前な顔していたけどね。

食べ物で遊んでいるのを注意せずに、
妹と2人で大爆笑してしまい申し訳ありません。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ごんた

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早速働いておりまする。
今年も遠征費稼ぐためにジャンジャンバリバリ働く所存です!!

ミカン星人って何?
うちの田舎はミカンをストーブで炙って食べておりました。
懐かしいな~、薪ストーブ♪
by ごんた (2018-01-04 08:07) 

Elizabeth

>ごんたさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
私も今日は仕事始めでした。
お昼で帰ってきちゃったけど(笑)

ミカン星人はですね~
昔あったフジテレビのウゴウゴルーガという番組に出て来たミカンの事なんです。
シュール君とかアニキとか強烈なキャラクターが多かったなぁ。
ミカンを炙って食べると甘くなるんだよね?
TVでやっていたわ~
by Elizabeth (2018-01-04 18:58) 

ゆき

焼いたミカンは美味しくて温まります(^q^)♪

そのミカンは剥きましたか?まんま剥くと手が黒く成りそうな…皮から出る油って、油性マジックや広告チラシの印刷まで溶かしてしまうでしょ(^^;
by ゆき (2018-01-05 17:20) 

さくら

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
3日に長男が帰り、私も仕事が始まり通常モードです
昨夜やっとやっと夏フェスタ初日のブルーレイを観ました(^ ^)
一発目のジャーニー、旦那も観てて
「この曲も高見沢さんが作ってるの?」
結構良い曲だな…と思ったに違いないww
by さくら (2018-01-05 17:59) 

Elizabeth

>ゆきさん
ミカンを焼くと温まるのですか?
今度やってみよう。
この落書きミカンたちはまだ剥いていません。
なんか食べるのをためらってまだそのままです。(^^ゞ

>さくらさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
んふふふ、さくらさん、徐々にご主人を洗脳しているわね。( ̄m ̄*)
by Elizabeth (2018-01-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大の字こんな記事がありました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。