SSブログ

12歳になりました [長男誕生日]

長男が12歳になりました。

今年の長男のご希望はザッハトルテ

DSC_0074.jpg

ザッハトルテの誕生日ケーキはどこで頼めばいいのか分からないので、
グーグル先生で検索をしたみたら、
自宅近くのケーキ屋さんでホールのザッハトルテを売っていたので、
そちらでお願いしました。
甘さもちょうどよくとても美味しゅうございました。

あと3ヶ月で小学校生活が終わります。
早いなぁ。
まぁちょっと育てにくいところもありますが、
中学生になれば何かが変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
大人になってもこのままだったら母ちゃんもちょっと気が遠くなりそうですが、
見守って行かなくちゃならんのですよね。

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

ごんた

お~、長男君お誕生日おめでと~♪♪
そっか~、あと少しで中学生ね!!
中学生になったら、いっぱい歩けるようになるといいね!!(笑)
by ごんた (2017-12-12 08:56) 

ドナ

長男君お誕生日おめでとう♪
いつの間にか大きくなっちゃったね。
そのうち声変わりしちゃうんだね。
Elizabethしゃん、かすれた声で「母ちゃん」って言われちゃうのかなぁ!?
by ドナ (2017-12-12 09:50) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ありがとうございます。
ホント、もう少し体力をつけて欲しいね。(^^ゞ

>ドナしゃん
ありがとうございます。
クラスメイトの中には声変わりする子もチラホラ出て来たみたいよ。
オッサンになった長男が想像出来なくて・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2017-12-13 06:26) 

ゆき

お誕生日おめでとうございます★*☆♪ 何時も思いますが、ホントに人ンちの子供の成長は早く感じます☆

去年会った甥っ子達…童顔だけど体は大人…特に上の子は筋肉ムッキムキで、本人も自覚してましが、何だか不思議な見た目に成ってました☆
by ゆき (2017-12-13 11:46) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありがとうございます。
ゆきさんのおっしゃる通り、よその家の子は成長が早いですね。
甥っ子さんの筋肉ムッキムキがうらやましい(笑)
ウチの長男は脂肪ですからね~
中学生になったら背が伸びて少しはスマートになってくれるのだろうか・・・
by Elizabeth (2017-12-14 10:01) 

bickey

お誕生日おめでとう!
皆さんお元気そうで~^^
by bickey (2017-12-16 16:33) 

Elizabeth

>bickeyさん
わぁ~ごぶさたしております!
お元気ですか?
ありがとうございます。
長男ももう中学生ですよ~(笑)
by Elizabeth (2017-12-17 20:11) 

ぽかり

長男くん12才おめでとうございます☆
小学生のわりには、コーヒーが似合う随分大人なケーキね!
長男くんの体格には、卒業式は羽織袴が似合いそうじゃないですか!
スタジオアリスからレンタルのDM、マツコちゃん経由でとどいてるかな!?
ウチの男子は目立つ事が嫌いなので、ブレザーでした。

by ぽかり (2017-12-18 14:12) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます。
長男はチョコレートが大好きで(アタシも)
「中のケーキがチョコで外も固いチョコがかかっているやつ」
という謎ときを命ぜられて(笑)ガトーショコラを探しましたよ~
卒業式は本人が「袴が着たい」と言ってますが、
長女の時の苦労を思い出すと却下したい気分です。(^^ゞ
本人には「中学校の制服着たら目立っていいかもよ~」と洗脳しております。(笑)
by Elizabeth (2017-12-19 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。