SSブログ

デカいし [次女 小学生編]

マツコの図工の授業でどうぶつむらのピクニックという題材で、
動物を作るという事でいろいろな空き箱を家から持って行き、
先日、その授業があり、マツコが作った動物を家に持ち帰って来た。

作る前の日にキリンを作ると言っていたマツコ。
どんなキリンが出来上がるのかと楽しみにしていた。
そして持ち帰って来たキリンが

DSC_0075.jpg

デカっ!
想定外のデカさだわ。
横にある扇風機よりデカいし←てか扇風機を片付けていない事を突っ込まないで

しかしさ、持って帰って来たのが金曜日なんだけど、
金曜日って体操服とか上履きとか持って帰って来る物が多いのに、工作まで持ち帰らせるかね?
マツコの作ったのもデカすぎるけど。(クラスで2番目に大きかったらしい)

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ぽかり

持ち帰り、がんばったねマツコちゃん!
胴体の「デカい」箱も、制作前に自宅から持って行ったんでしょ?
文句も言わず、芸術肌だわ!

扇風機は我が家も・・・まだ3台出てます。
でも、先週の寒さでホットカーペットは出しちゃった。
扇風機の掃除は面倒ですよね。10月まで暑いし。

by ぽかり (2017-11-27 14:26) 

Elizabeth

>ぽかりさん
そうなんです。
箱は図工で使う前に算数でも使うから少しずつ持って行ってたんですけどね。
青いデカい箱は11/4で更新したお祭りで長男が当てた油とシーチキンのセットの箱です。
ウチ、扇風機もファンヒーターも1年中出しっぱなしです・・・(^^ゞ
しかも掃除してない・・・
by Elizabeth (2017-11-27 19:31) 

さくら

大作だね〜〜(^-^)
うちは毎年、ほんと毎年扇風機をどちらが掃除して片付けるか揉めます(笑)
4台あるんだけど、今年は私が1台、旦那が3台拭いて終了
はい、私の勝ちww
by さくら (2017-11-27 20:03) 

ゆき

大きさにウケました☆空き箱でもまとまったら、それなりに重さも有りそうだし持ち難そうだし…落とさず壊さず、よく持ち帰れたものだと、それも感心しました。 扇風機…うちの場合は9月に、片すの早すぎて少し後悔した時期がありました★
by ゆき (2017-11-28 17:48) 

Elizabeth

>さくらさん
扇風機ね~ウチはアタシも世帯主も知らん顔している(笑)
2台あるんだけど、1台は雨で洗濯物を外に干せない時に部屋で乾燥に使ってます。
浴室乾燥機を使う事もあるんだけどね。

>ゆきさん
実は下駄箱を出て校門までの道のりで一度壊れたらしく、
ベソをかいていたという目撃情報が・・・(^^ゞ
もう十分に鑑賞いたしましたので、そろそろ解体したいんですよね。
写真撮っているからもういいでしょう・・・(笑)
by Elizabeth (2017-11-29 07:23) 

ちゃるこ

これ!!!
うちも同じ授業がありました(*≧∀≦*)
マツコちゃんの作品を見て、慌てて材料を準備したんですよ~(笑)
だって私、空き箱が必要だなんて、全然知らなかったので(>_<)
長女に聞いてもハッキリしなかったし。。
そして長女も大きめなキリンを作ったそうです(^o^;)
持ち帰れるのかしら、家も遠いのに。
by ちゃるこ (2017-11-30 20:55) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
そちらでもあったのですね~
こちゃるちゃん、上手に作れたでしょうか。
箱は前々から算数の授業に使った後に図工で使います。
とお知らせにあったので事前に集められたのですが、
普段、空き箱が滅多に出ない我が家、偶然にもこの時期に空き箱がたくさん出て助かりました。
こちゃるちゃん、がんばって持って帰って来られる事を応援してます。
by Elizabeth (2017-12-01 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。