SSブログ

七五三参り [次女 小学生編]

11月15日はとっくに過ぎてしまったけど、
マツコの七五三のお参りに行って来た。

いつもの近くの神社です。

DSC_0066.jpg

いつも人気があまりないんだけど、
今日はお参りに来る方が多かったなぁ。

お祓いをしてもらって最後に宮司さんからお話しがあります。
って感じで話が始まったんだけど・・・

女の子なので女の子のモテる方法を教えます。
3つあるのですが、

1.いつもニコニコ明るくする。

2.優しそうにみせる。
優しくなくてもいいから優しそうにみせましょう。

3.手が早い事←( ̄☐ ̄;)!?
好きな男の子がいたら他の子よりも多く見つめるとか努力をしましょう。

・・・宮司さん
前はこんな宮司さんの話などなかったが・・・
しかもどんな内容だよっ!(爆)
母ちゃん、笑いを堪えるのに必死だったわ。

ま、こんな感じで無事にマツコの七五三参りは終了したのだった。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆき

女の子は、産まれた瞬間から良くも悪くもオバチャンだ…思っている私でありますが...2と3は…そうか…最近の七五三ではそんな教育?までしてるから( ̄∀ ̄;)シテルカラ…
by ゆき (2017-11-26 10:40) 

mai

マツコちゃん、可愛い!
今時の七五三では宮司さんがそんな話しするのね〜
うちの娘にも聞かせてやろう(o^^o)
by mai (2017-11-26 13:04) 

Elizabeth

>ゆきさん
長女からずっと同じ神社で同じ宮司さんだったのですが、
こんなお話をするのは初めてでした。
一体何があったのか・・・

>maiさん
ありがとうございます。
長女からずっと同じ神社で同じ宮司さんなのですが、
こんなお話をするのは初めてですよ。

by Elizabeth (2017-11-26 20:53) 

ぽかり

「和」っぽい良い写真がとれましたね、マツコちゃん七五三おめでとうございます♪
雨やんで良かったね~
入学式の写真と比べると、ぐっとマツコちゃん大人っぽいですね!
菊じゃなく、まだ七五三やるんだから、赤い傘や赤い椅子が欲しいですよねー。うちの神社もありませんでした。小雨だったし(>_<)
by ぽかり (2017-11-27 14:34) 

Elizabeth

>ぽかりさん
言われてみれば「和」っぽい写真ですね~
大人っぽくなりましたか?
なんか最近すぐ泣くし、文句はたれるしでだんだんと生意気になってきて
【カワイイ】と思えないんですよね~(笑)
by Elizabeth (2017-11-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。