SSブログ

きんのたま [次女 小学生編]

DSのポケットモンスターで物語を進めて行くと、
おじさんが出てきて何かアイテムをもらえるらしい。

そのアイテムの中にきんのたまがあるらしいのだが、
マツコがそのきんのたまをおじさんから初めてもらったのだが、
長男にその報告の仕方がね・・・(笑)

お兄ちゃ~ん!知らないおじさんからキンタマもらったぁ~!

長男とそばにいた母ちゃん、2人で顔を見合わせて目が点になった。
き、きんたまって・・・
長男がポケモンでそういうのがあるって説明をしてくれたから納得したけど、
いやぁ~ビックリしたわ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆき

お子ちゃまにとっては響きの良い?覚えやすい?…なんてぇか…あの…ウケが良い言葉ってその手のが多いですよね(^^; 中1で英語を覚えたての頃、男子らが、「どぅ~ゆぅ~はぶぁご~るでんぼぉ~る?」と女子らに聞き回ってたのを思い出しました☆←アホや 序に二十代の頃、妹に会いに家族で富山へ出掛けたら、“パチンコ金の玉”ってパチ屋さんがやたら多くて目テンに成ったのも思い出しましたワ☆
by ゆき (2017-11-26 10:25) 

Elizabeth

>ゆきさん
う〇こドリルと一緒ですかね。(笑)
マツコはたぶん全然分からずに言ったのでしょうけど、
しばらく笑いが止まりませんでした。(笑)
by Elizabeth (2017-11-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。