SSブログ

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ よこすか芸術劇場 [THE ALFEE]

なんか最近、ライブの日って雨の確率が高いんですけどぉ
国際フォーラムから2週間
ツアーも国際フォーラムから2週間なかったけどね。(笑)
久しぶりによこすか芸術劇場へ行って来た。

終演後、久々にツアートラックの写真を撮ってみた。

DSC_0059 (2).jpg


さて、どんな内容になるんでしょうね~

ここからネタバレで~す。


この素晴らしき愛のために
風曜日、君を連れて
Juliet
おぉ!ジュリエットだ。
秋ツアー3回参加しているけど、3回とも違う曲だ。
創造への楔
Shout
孤独の美学
Takamiyのギターの後奏がね、なんかいつもより激しかった。
今日は燃えてるなぁって思ったんだよね。

ここからいつものお座りタイム
いつものこのツアー初めての人と生まれて初めてコンサートに来た人
って言うのをやらないでコンサートを進めようとしていた幸ちゃん。
あ、聞くのを忘れてました。
って言って聞いてた。
そしていつもの楔ネタですね。
それにしてもいつもウダウダやっているのに今日はやけにあっさり。
パンフの紹介コーナーもパンフに付いているクロスについては全然触れなかったな~
もう一度君に逢いたい
相模大野でも歌いましたね~
【いつも君がいた】よりこっちの方が好きだわ。
悲しみが消える時
あなたに贈る愛の歌
お座りタイム終了でTakamiyのMCなんだけど、
ここもいつもよりあっさりしていてすぐに終わっちゃったもんだから
曲に入る前に幸ちゃんがどんな始まり方だって独り言を言ったのだけど、
マイクがその声を拾っちゃってみんな大笑いをしてたね。
My Best Friend
Arcadia
シュプレヒコールに耳を塞いで
祈り
幻夜祭
Heart of Justice
なんか全体的にあっさりと終わっちゃった感がするんだよね~
何でだろ?

アンコール1
Money
ロンリーガールを抱きしめて
ここも3回とも違う曲だ~
コントとグッズ紹介のコーナー
いつものごとくGSは流行らないから転職するんだって行ってタウンワークを出してみるんだけど、
横須賀って貼ってあって剥がすと広島西のタウンワークっていうオチ。
そしてTakamiyのドクターワックス。(笑)
国際フォーラムの方がなんだか面白かったな。
今回はのこぎりも登場せず、虫眼鏡で診察をするという(笑)
幸ちゃんの頭を虫眼鏡でジッとみて、頭皮の上にもう1枚皮があります。
桜井さんはいつもの髪の毛の寿命があと1年(笑)
で、治療が済んで今日もメロンと請求書が登場(笑)
白衣を脱いで丸めて、国際フォーラムの時は『スイカです』ってやってたけど、
今日はあれ?何だったけ?スイカじゃなかったんだよなぁ。
グッズ紹介もなんだかさっさと終わっちゃって、本当に何回も書いているけど、
今回のコンサートはものすご~くあっさりしているのよ。
エレキな恋人
花の首飾り
Dancing 60's
あ~ポチやらなかったな~残念。
星空のディスタンス

アンコール2
12月20日(水)に出すシングルのリードボーカル発表。(笑)
今回は幸ちゃんです。
幸ちゃんボーカルでシングルなんていつ以来?
超久しぶりだよね~
ラストは
TIME AND TIDE
おぉぉぉぉぉ~!!!!!
横須賀スペシャルですか~
他でやってないよね?
なんかイントロ聴いて目がウルウルしちゃったよ。

そんなこんなで横須賀終了いたしました。
次は武道館までライブないんだよなぁ。
桐生、行っちゃう?(笑)

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

ごんた

オーラス、キタ〜‼︎‼︎‼︎‼︎
イントロで悲鳴をあげてしまいそうになったわ。
あげたかも(笑)

白衣を丸めて、「大福です」
聴診器を「お箸です」
って桜井さんに渡してたと思うけど(笑)

個人的には大都会でマチャアキ張りに
歌おうとしてやめて、桜井さんと幸ちゃんがずっこけたところで
大爆笑したわ‼︎
幸ちゃん、ギター抱えているのにすっごいこけ方してたし(笑)
私は次は関東ファイナルの大宮よ〜
桐生、一度行ってごらーん(笑)
by ごんた (2017-11-19 08:42) 

Elizabeth

>ごんちゃん
大福だったかぁ~(笑)
そうだ大都会でコケたんだった。
書いている途中で何か面白い事があって忘れている~
って思ってたんだけど、大都会だったかぁ~(笑)
【これブログネタだわ】って思ってたのに忘れるなんて・・・(涙)
あと大福とお箸そうだ、そうだった。
何で全部忘れちゃうんだろう・・・悲しい
桐生さ、始まりが17:30だね。
調べたらその時間始まりだと、小山経由で東北新幹線で帰れて
しかも早くて安い(笑)
いやぁ・・・ますます悩み始めたわ~

ちなみにこのレポ、夜中の3:00に書きました。(爆)
しかも6:30に目が覚めるという・・・(苦笑)
by Elizabeth (2017-11-19 09:21) 

さくら

ヨコスカおつかれさまでーす
何より感動したのは、ライブ21時3分終了して8分の電車に乗れたということ(笑)
なんて近いんだ!!
気に入ったヨコスカ(๑˃̵ᴗ˂̵)
とお〜〜〜〜いイメージしかなかったヨコスカからお家まで2時間かからず帰れました(1時間57分でお家に到着)

大門ミチヒコ先生、白衣と聴診器を桜井さんに渡した後 横にいた幸ちゃんも子供ですって言って渡してたよ
いらないですって桜井さんww
後いろいろおかしい事あったんだけど、全部忘れた(^^;;
そしてそして、オーラスTIME AND TIDEのイントロで叫びましたよ
ごんちゃん あなたも一緒にキャーと!!
あとは涙止まらなかったよぉ

たかみーが4回もピック投げてたね
それも全部同じ場所(笑)
by さくら (2017-11-19 17:36) 

Elizabeth

>さくらさん
おつかれさまでした~
開演前に一瞬しか会えなかったけど・・・(笑)
そうなの京急の駅の目の前だもんね、会場。
JRの駅も京急から比べたら遠いけど10分ほどなので、
近いっちゃ~近いのよ。
renaさんのお友達のさくらさん家の近所に住んでいる人はJRで来てたよ。
幸ちゃん差し出して『子供です』あったあった。
本当に記憶が抜けるわ。何故だろう。(笑)
ピックね~あの辺席の方たちはラッキーだったね。
大ラスはホントよかったよね~
あの青いライト好き。最後にちょっとだけ紫になったけどそこはずっと青にして欲しかったわ~
次は武道館でお会いいたしましょう。
by Elizabeth (2017-11-19 19:17) 

mai

松本では「メロンと領収書」って言ってよ〜
お金払ってないのに領収書?
世間知らずだから請求書と領収書がわかってないって言われてた(>_<)
by mai (2017-11-19 23:03) 

mai

○言ってたよ〜 です( ̄∇ ̄)
by mai (2017-11-19 23:09) 

ぽかり

わぁ~いネタバレ(^O^)/
2週間空いての後半戦だから、曲変わってるかなと思ったけど、Sweat~は無かったですかー。武道館で聞きたい!!
ツアートラックは昼間は「ジャストライブ」やった周辺に泊まってましたよ♪

by ぽかり (2017-11-20 00:53) 

Elizabeth

>maiさん
領収書って・・・(笑)
松本、楽しめたでしょうか?
横須賀ではかなりあっさりしていたコンサートだったけど、
松本では濃い~のに戻ったかな?

>ぽかりさん
あまり変わらないですね~
でもボチボチ曲が変わっているんですよ。
3曲目とかお座りタイムの1曲目とかアンコールの1曲目ですね。
SWEAT~、武道館でやって欲しいですね~
やってくれるかな~
ツアートラック、そんな方に止まっていたのですね。
なんか遠いイメージがあるんだけど、そんなに遠くないのかな?
by Elizabeth (2017-11-20 07:35) 

ドナ

いいなぁーーーーー!!オーラス!!!
後のど真ん中だったのでテープも割れて1本も取れなかった(。>0<。)ビェェン
でもmaiさんに分けてもらった。
貴重な1本ありがとう。
by ドナ (2017-11-20 09:50) 

Elizabeth

>ドナしゃん
昨日はお疲れ様でした。
楽しめたでしょうか。
オーラスの曲、ヨコケンでも東京でも大宮でもなく、
ホントに横須賀でやるとは思わなかったよ。

テープね、アタシもこのツアー1本も取れていない(笑)
だって国フォ以外全部2階席と4階席だもん。
相模大野で友達が取れた1本の半分を分けていただきました。


by Elizabeth (2017-11-20 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。