SSブログ

焼き芋 [食べ物]

やっきいもやっきいもお~なかがグゥ~

そういえばマツコは
やっきいもやっきもお~ならがブゥ~
って歌っていたなぁ。

学校で掘って来たイモではなく、学童で掘って来た一回り小さいイモで焼いてみた。
クックパッド様で焼き芋と検索。
トースターで焼くだのいろいろと出て来たが魚焼きグリルで焼くというのを選択。
結果、

DSC_0045.jpg

見た目はものすご~くおいしそうな焼き芋が出来上がった。

早速長女と2人で試食
ん、んまぁ~い!!!
何これ~
美味し過ぎる~甘くてホクホクして超うまいぜ

よし、残りのイモもこの方法で焼き芋にしようっと。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ぽかり

焼き芋大好き~♪
でも、コンロの魚焼きの高さがないから、マネ出来ない。
いいな~
何分で出来上がりましたか?
私はコンロに100円の網をのせ、アルミでくるんだイモをのせ、大きい鍋をかぶせ、合計1時間。3回ひっくり返すから面倒・・・
by ぽかり (2017-11-12 11:48) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ウチもこの大きさがギリ入ったのですが、
学校で掘って来たイモは大きすぎて入らなかったので、半分に切って焼きました。
焼き時間はだいたい25~30分くらいです。
コンロに100円の網を乗せて焼く方法もクックパッド様にありましたよ~
ウチは網が無くて買いに行くのが面倒くさいので、魚焼きグリルにしました~
by Elizabeth (2017-11-12 13:03) 

ゆき

うちの場合は、わざとお魚焼きコンロが無い☆お宅によって様々ですね。 子供の頃、親が何かで石焼き芋セット?壺かカメかお鉢か…みたいな大きなのに、小石が沢山詰まった物を貰ったのですが、飛んでもなく手間が掛かるので一度しか使わず何処へやら…です。味も覚えてませんワ☆どうやら植木鉢の代わりにも成らなかったらしい★
by ゆき (2017-11-12 19:29) 

ゆき

訂正:×コンロ ○グリル
by ゆき (2017-11-12 19:35) 

Elizabeth

>ゆきさん
石焼イモセットですかっ!それは欲しいかも(笑)
でも確かに石が熱くなるまで時間がかかりそうですね。
う~ん。その焼き芋セットはいずこへ・・・
by Elizabeth (2017-11-13 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。