SSブログ

イモ掘り [次女 小学生編]

雨で延期延期になっていた学校のイモ掘りがようやく実施された。
先々週に行った学童のイモ掘りでもらったイモ3本がようやく無くなってきたと思ったのに(残り1本)
それはそれは立派なイモを持ち帰ってきたマツコ。

DSC_0036.jpg

これじゃ大きさがわからないよね。

DSC_0037.jpg

比較対象でマグカップを置いてみました。

まぁでっかいイモだこと。
さ~どうやった食べようかね~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆき

うちは、アルミホイルで繰るんで蒸し器で蒸すか、ストーブに長々乗っけるかです。←本当は何も乗っけちゃいけないけど★部屋中芋の匂いに成るけど★ 炊飯器を使う人も居りますね。兎に角時間掛けると甘味が増して美味しいですね(^q^)
by ゆき (2017-11-11 11:14) 

Elizabeth

>ゆきさん
ウチの電子レンジのメニューに焼き芋があるのですが、
(蒸し焼き芋って書いてある)
な~んかイマイチなんですよね~
ストーブもファンヒーターだから出来ないしな~と
クックパッド様で検索したら、
アルミホイル巻いて魚焼きグリルで焼くってのがありましたので、
やってみようと思います。
by Elizabeth (2017-11-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーズンサンド焼き芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。