SSブログ

実は生まれて初めて [へヴィメタ母ちゃん]

国際フォーラムのライブの前にご飯を食べようという事で、
以前にも行った事のあるお店へ行った。

ラーメン系またはご飯系と餃子と杏仁豆腐のセットで1,000円!
餃子がまた大きいんですよ。
お腹がいっぱいになった所で、フォーラムの開場時間まではまだ3時間ほどあるので、
腹ごなしに散歩でもしようという事で皇居へ行く事にした。

まずは東京駅の全景

DSC_0009.jpg

東京駅から皇居までの銀杏並木

DSC_0012.jpg

トランプ大統領が来るから検問してました。
テレビでよく見る宮内庁(笑)

DSC_0014.jpg

テレビでよく見る二重橋(笑)

DSC_0015.jpg

皇居正門

DSC_0017.jpg

実は母ちゃん、よく東京駅周辺に行くけど、皇居に行ったのは生まれて初めてである。
武道館は皇居の敷地内にあるけど(笑)
そういえば武道館と言えばすぐ近くに靖国神社もあるけど行った事ないなぁ。

都会のど真ん中に違う世界があった。
また来月の武道館に行く時に行ってみようかな~


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ごんた

靖国は桜の季節に良く行きます。
(決して酒目当てではござらんよ)
この季節行っても厳粛な感じでいいと思います。
でっかい鳥居をくぐると何故か気が引き締まるというか、なんていうか。
靖国や各地方の護国神社へ行く度に
今、生きていることに感謝してしまいます。
(こんなに自由に酒が呑めることを・・・(笑))

私的にはライブ後のパエリアが美味しかった~(笑)
by ごんた (2017-11-06 08:08) 

Elizabeth

>ごんちゃん
パエリアおいしかったね~
サラダしか写真撮らなかったからUPしなかった~
その前のみなとみらいのサラダらしき物も見たらボケてたからUPしなかった~(笑)

靖国神社は桜の頃がいいのね。
ホントほぼ30年近く武道館へ行っているけど靖国神社は行った事ないのよね。
前にどこかの書き込みでみたけど、鳥居をくぐると空気が違うって書いてあったな。
来月少し早めに行って靖国神社行ってみようっと。
by Elizabeth (2017-11-06 11:56) 

さくら

近いからいつでも行けると思うと行かないもんだね
私の金閣寺のように(笑)

靖国神社は 武道館で息子の大学の入学式に参加した後、チラッと大学見ておくかと歩いて法政まで行く途中に横切ったわ
なのでちゃんと行ってない
武道館の時ゆっくり散策してみたいわ
ライブがらみで あちこち観光するの楽しいね〜
by さくら (2017-11-06 23:45) 

Elizabeth

>さくらさん
本当に近いからいつでも行けると思うと行かないよね~
靖国神社、武道館の時一緒に行こうか。
by Elizabeth (2017-11-07 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Best Hit Alfee 2017 ..パン祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。