SSブログ

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

前回の相模大野から半月ほど国際フォーラムに行って来た。

最寄駅の東京駅にはトランプ大統領が来日するから駅構内にたくさんの警察官がおりました。
今回はライブ前に時間があったので国際フォーラム周辺をブラブラしてみたよ~

ここから先はネタばれになりま~すこの素晴らしき愛のために
風曜日、君を連れて
ここまでは相模大野と同じ。
まさか相模大野と全く同じセットリストか!?と思っていたら
トラベリングバンド
キタァ~!
さすが国際フォーラムですな。
いやぁ、母ちゃんニコニコです。
創造への楔
Shout
孤独の美学

ここでお座りタイム

1回袖に下がった桜井さんがステージに再登場する時、
SMOKE ON THE WATERを日本語で歌いながら登場なんだけど、
国際フォーラムだからか有楽町であいましょうを歌いながら登場した。
Takamiyは変わらず大都会なんだけど、幸ちゃんと2人でほぼ1コーラス歌っていたわ~

パンフ紹介コーナー
後ろの席の人にも見えるようにと大きく引き伸ばした写真が相模大野の時と替わっていた。
相模大野の時は
桜井さんがサタデーナイトフィーバー
幸ちゃんがホームアローン
Takamiyがチャーリーとチョコレート工場で
3人の写真がウエストサイドストーリーだったんだけど、
今回は
桜井さんゴッドファーザー
幸ちゃんあれ?何だっけ忘れちゃった
Takamiyマトリックス
3人イージーライダー
でもね、写真の顔が前より小さくて何なんだだかわからなかった(笑)

いつも君がいた
相模大野の時は相模大野スペシャルでもう一度君に逢いたいだったんだよね~
悲しみが消える時
あなたに贈る愛の歌

お座りタイム終了
My Best Friend
Arcadia
シュプレヒコールに耳を塞いで
祈り
幻夜祭
Heart of Justice

で本編終了
後半はセットリスト変わらないね~

アンコール1
Money
ロックンロールナイトショー

グッズ紹介コーナー
今回も大門ミチヒコが登場したけど、相模大野の時は舞台上手から
ドクターXのテーマ曲で登場していたんだけど、
今回はステージ中央から登場、しかも曲が流れてナレーション入りになっていた。

エレキな恋人
Dancing 60's
と来て、母ちゃんがやって欲しいと思っていたアレが来た!

ポチの散歩からの
クリスティーナ
あ~国際フォーラムでやってくれてよかった~
他の会場のセットリストみて羨ましいって思っていたんだよね~

そしてアンコール1ラストは
星空のディスタンス

アンコール2
MCでTakamiyから発表
12月20日(水)に新曲が出るそうです。

DSC_0023.jpg

帰りにチラシ配ってました。
人間だから悲しいんだ
なんか吉田拓郎の歌にありそうなタイトルだ。
ごんたさんはあいだみつをって言ってたな。

カップリング曲がこの素晴らしき愛のためにだそうで、
新曲のボーカルはこれからオーデションやって決めるって言ってたけど、
カップリングがこの素晴らしき~じゃTakamiyボーカルだから新曲はTakamiyじゃないんだろうな。

ラストはALWAYSでした。

今回、母ちゃん達の席の近くにとっても不思議な独特のノリ方の人がいて、
母ちゃんの席からはちょうど人に隠れて見えなかったんだけど、
さくらさんやごんたさんからはバッチリ見えていて、
他にもその方が見えていた人達からはとても不愉快だったようです。

ま、人それぞれどんなノリ方をしようがいいんだけどさ、
そっちに気を取られちゃってコンサートが楽しめない人がいるっていうのもどうかと思うよね。
ちょっと残念なコンサートになっちゃったかな。
みんなで楽しいコンサートにしたいですね。

次は2週間後の横須賀に行きま~す



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

ゆき

不愉快なノリ方ってどんなだ???想像してみましたが★

やった~♪“吉田みつお”な?新曲を楽しみにしてます(=^_^=)私もタイトル見て、拓郎さん風味だなぁ~と…今回はお久の坂崎さんかな?思いました。
by ゆき (2017-11-05 08:09) 

そよ風

こんにちは

新曲発売の発表されましたね
夏イベDVDと年末に嬉しく悩む出費ごとです

曲のタイトルやフォークロックな曲調というので、幸ちゃんヴォーカルかな?
そうなればいいなと思っています

私的に嬉しいことが!
早々発表された来春ツアー日程に、地元が入っていたんです
遠征を決意しない限りライブ復帰は無理かなと思っていたので
生の歌声、3人が観れること
とっても嬉しく今からドキドキワクワクしています

10数年ぶりのライブ参加になるので
迷惑にならないよう、乗り遅れしないよう楽しめたらなと
by そよ風 (2017-11-05 09:16) 

Elizabeth

>ゆきさん
チラッと見えたのは
通路に出てバレリーナ風に踊る方でした。
なんかね~もう曲は関係なく独自の世界で踊られていました。
あきらかに独自のノリで目立っていたので、
無視してステージに集中したくても目に入って来てしまうと。
一緒に行ったさくらさんとごんたさんはバッチリ見えてしまっていたので、
『3時間を返せ~』とおっしゃっていました。

>そよ風さん
タイトルから察すると幸ちゃんっぽいですね。
年末はTHE ALFEE関係以外にも出費が多いので悩みますよね~
初ツアーそよ風さんの地元が入っていらっしゃったんですね!
友達が遠征しようとしているあそこかな~
久しぶりのライブ、楽しんでくださいね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-11-05 19:18) 

ごんた

まさかの、メロンと請求書の出現に大爆笑!!
でも、大門未知彦先生がメロンと請求書持って行ったらだめでしょ~(笑)
しかも、請求書台本の上において、自分の台詞すっ飛ばすなんて(笑)(笑)
大門先生失敗してますけど・・・

大都会良かったな~♪♪
by ごんた (2017-11-06 07:54) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうだ!
「メロンです。請求書です。」
ってやったんだった。
あれは大爆笑物だったねぇ。
ドラマを見ているから余計におかしさがこみあげてくる。
大都会はよかったですねよ~
聴きほれちゃいましたよ。
by Elizabeth (2017-11-06 11:51) 

さくら

請求書の金額 5おく円。
たかみー直筆で きったねぇ字だなぁって言われてたけど、「おく」が平仮名だなんてww
聴診器したまま歌おうとしてたし、失敗だらけの大門ミチヒコ(笑)
私もドラマ見てるから、このコント面白くて仕方ないわ
大都会、フルで聴きたいね〜
by さくら (2017-11-06 15:35) 

mai

独特のノリ?バレリーナ?
白鳥の湖的な⁇
やっぱフォーラム行けばよかっな…
by mai (2017-11-06 16:14) 

Elizabeth

>さくらさん
そうだそうだ。
請求書の金額が5おく円で億がひらがなで汚い字で書いてあったんだ。
聴診器したまま歌おうとしていたんだった。
全部笑って忘れていたわ。
いいよね~大門ミチヒコ

>maiさん
いたのよ。不思議なノリの人が
アタシは他の人であまり見えなかったけど、
ごんちゃんとさくらさんがバッチリ見えていてね。
ま~大変だったわ。
by Elizabeth (2017-11-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。