SSブログ

オリフェス パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

オリフェスに行ってまいりました。

アルフィーさんの他に出演者は超特急とSPYAIR
超特急→SPYAIR→THE ALFEEの順でした。

超特急が星ディスを1コーラスだけ歌ってくれたりしたけど、
彼らの曲は全然わからずゴメンなさい状態。
SPYAIRも曲が全然わからなかったんだけど、
最後から2曲目の曲がサビの部分を聴いた事あるようなないような・・・(笑)
そして2組とも低音が大きすぎて内臓に響く響く(笑)
オバちゃん途中から具合が悪くなっちゃったよ。

そしてアルフィーさんの出番

Takamiyの衣装は真っ白いレースが入ったスーツ
イメージ的にはベルサイユのばらのフェルゼンが着てる服を想像していただければ。
幸ちゃんは緑色(?)だったかなのジャケットに赤っぽいネクタイ
桜井さんは紫色のスーツでございました。

アルフィーさんのセットリスト

OVER DRIVE~夢よ急げ!
メリーアン
シンデレラは眠れない
あなたに贈る愛の歌
STARSHIP~光を求めて~
シュプレヒコールに耳を塞いで
星空のディスタンス

幸ちゃんがしっかり
アルフィーを初めて見た方で興味を持った方は
超特急やSPYAIRの合間にアルフィーのコンサートにも来てください。
と、しっかり宣伝してましたよ。
アル中さんじゃない方たちのノリも新鮮で面白かったな~
しかし通常ツアーじゃないのに豊田真〇子ネタやるとは思わなかったわ。
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

さくら

オリフェスお疲れ〜
夢を急げ、聴きたかったなぁ
他の二つのグループのファンの方々の反響が結構良いみたいね
アルフィーまじやばかった
星ディスのアカペラやシュプレヒコールのギターバトルに鳥肌
コーラスの美しさ、声量の凄さ、圧巻だった
ライブ行ってみたい
などなど。
私達ちはいつも贅沢なパフォーマンスを当たり前のように見てるんだなぁと実感しました
by さくら (2017-11-03 18:44) 

Elizabeth

>さくらさん
OVER DRIVEから始まって『まさか夢いそ?』って思ってたら
夢いそでした~
ごんちゃんからシングルの曲中心って言ってたよ~って聞いていたから
ビックリでした。
超特急やSPYAIRのファンの子もノッてくれてたしね。
超特急のファンの子のノリ方が面白かったよ。
by Elizabeth (2017-11-03 20:24) 

さくら

間違えた(^_^;)夢を急げではなく、夢よ急げだよね(笑)
そーなんだよね、幸ちゃんがラジオでシングルからなるべく沢山やりたいです…みたいな事言ってたんだよね
あんな遅い時間、場所じゃなかったら行きたかったなぁww
by さくら (2017-11-03 21:31) 

ごんた

いや〜、楽しかったわー♪
まさか超特急踊ると思わなかった私(笑)
SPYAIR、曲分からなかったけど
結構ノレたし、タオル回し楽しかった(笑)
ALFEEさん、まさかの曲からの始まりで普通に楽しかった。
実は周り若すぎて浮くかもって、思ってたから。。。
でも、さすがに若い子はノリがいいわね。
超特急の光るやつ、光らせないでぐるぐる回してて
おじいさまたち目を細めて喜んでたわ(笑)
トークにまでノッテいただいて。感謝感激♪

さ、今日のフォーラム楽しむぞ〜
約1ヶ月空いたから新鮮な気持ちで楽しめそう♪♪
by ごんた (2017-11-04 07:38) 

Elizabeth

>さくらさん
あ、全然気が付いていなかった(笑)
【夢をいそげ】爆・爆・爆
22:10に終演でその後ごんちゃんと軽くお食事して帰りました(笑)
今日は14:00に間に合ったら行くからね~
ごんちゃんがお店の場所の地図送ってくれたからあとから合流でもいいし。

>ごんちゃん
お疲れ~
ごんちゃん「あ、この曲知ってる」って言って踊り出すから置いて行かれたわ~
あのペンライト、グッズで売っていたみたいだね。
なんか久々に近すぎてTakamiyしか見ていなかったから、
他のおじ様たちが何をやっていたのかわからない。
星ディスのアカペラの時に幸ちゃんが耳を塞いでいたなんて知らない・・・(笑)
by Elizabeth (2017-11-04 07:44) 

ドナ

お疲れでした。
楽しそうでなにより。
ましてやとっても見やすいお席でうらやましい。
松本チケ届いたんだけどあまりの席でmaiさんごめん!
by ドナ (2017-11-04 08:53) 

ぽかり

良かった!盛り上がって!!
若いグループのファンは乗ってくれるか、心配でしたよ!!!

若い子達は、頭も体も柔軟なんですネ。
自分もそうだったかも。いろんなバンドが出るライブで楽しんでたわ~

コントまでやるとは、アルフィーさすがだわ。
でも、グッズの写真があまりにも遅い。。。
フォーラムいってらっしゃ~い♪
by ぽかり (2017-11-04 15:39) 

mai

超特急予習して行ったのに全く見れなかった(>_<)
早く着くから横浜で美味しもの食べようなんて余裕かましてたら、まさかの大渋滞で大遅刻[右斜め下]?

ドナさん、私は良い席で嬉しゅうございますよん(o^^o)
ありがとうございます!
by mai (2017-11-04 18:03) 

Elizabeth

>ドナしゃん
ツアーでは良い席は来ないのに・・・(笑)
でもドナしゃん、Takamiyも言ってるよ
アルフィーにいい席も悪い席もないっ!って

>ぽかりさん
SPYAIRはこんなバンド知らないっていう先入観が無ければ
何曲か聴いたことある曲を歌っていたんですけどねぇ・・・
何故1曲しか気が付かなかったのか(笑)
その1曲はガンダムのテーマ曲でした。
グッズ、そういえば写真がUPされませんね~
アタシも買いたい物があまりないのでちゃんとグッズを見ていないんですよね~

>maiさん
せめて新宿行かないで横浜行きに乗ればよかったのに・・・
でもTHE ALFEEには間に合ったんだからヨシとしよう。
松本は席どの辺だったの?
by Elizabeth (2017-11-05 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。