SSブログ

ハロウィン弁当 2017 [お弁当]

今年も作りましたハロウィン弁当。

去年、あんな力作を作ってしまったので、ハロウィン弁当 2016←ここをクリック
今年はどうしたもんかと悩みました。
長女にもどうせ今年もやるんでしょ。とバレバレだし(笑)
去年の弁当は見た目のインパクト重視で味は二の次だったので、
今年はおいしそうな弁当を作ってみた。

DSC_00001.jpg

手先が不器用なので盛り付けがうまくいかない・・・(^^ゞ
皆さん、何であんなキレイに盛り付けられるの?
落ち着いてやるためにいつもより1時間早く起きてやったのに・・・
今年は100均周って食材を型抜きする為の棺やらドクロやら魔女やらのクッキー型を買いましたわ。
5軒ほど周って総額2,000円ほど散在(笑)

来年は長男の弁当も加わるからやるかどうかはわかりません。(笑)

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

ゆき

昨日のローカル番組で言っとりましたが
「今日は、料理と言うより工作です(^^;」
ジャックオランタン型のカボチャサラダでしたが、簡単な内容でも形作るのが中々大変そうでした☆「お子さんと作って楽しんでください」って事だったので、来年はお弁当でなく…食卓で…とか、どんなもんでしょ?なんか楽しいもんが出来そうですけども☆彡
by ゆき (2017-10-31 08:01) 

ドナ

がんばっったね!
長女ちゃんの高額お弁当の評価はどうだったのかなぁ。
by ドナ (2017-10-31 09:22) 

Elizabeth

>ゆきさん
元々、ホントにハロウィンだけじゃなく、キャラ弁も料理というより工作ですね。
食卓ね~お恥ずかしい話、夕飯は世帯主の方が帰りが早いので、
アタシが作ることはほとんどないのですよ。
あとね、家族でというより学校でビックリさせたいってのがありまして・・・
(今年はビックリできなかったけど)

>ドナしゃん
高額お弁当の評価は今晩出ます。
朝は長女に見られる前にさっさと蓋をして見られないようにしました。(笑)

by Elizabeth (2017-10-31 12:32) 

ぽかり

最高~!
アイデアに星5つ!

道具代がかかったのは仕方ないとしても、いつもの材料でここまで完成度が高いとは、素晴らしい!(^^)!
何事もアイデアですよネ。紫にオレンジの棺桶に白お化け。

ハロウィンをこの写真で楽しめました♪
我が家の夕飯に、かぼちゃ餃子とかぼちゃ焼売(両方スーパーの)を出しましたが、いつもの方がイイ!と盛り上がりにかけるました。


by ぽかり (2017-10-31 20:21) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ありがとうございます(*^_^*)
全部、料理サイトを参考にさせていただきました(笑)
そして料理サイトで調べているうちにある物にたどり着きまして、(笑)
今度はそれをやろうと思います。
それはハロウィンとはあまり関係がないので平日のどこかで・・・
by Elizabeth (2017-11-01 07:40) 

mai

エリザベスさん、すごい!!!
”長女ちゃん大喜びの巻”だわね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.
もう毎年の恒例行事だね!

by mai (2017-11-01 11:53) 

Elizabeth

>maiさん
ありがとうございます(*^_^*)
長女が喜んでいたかどうかは不明だけど、
お友達の評判はよかったようです。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-11-01 21:25) 

さちぼん

手が込んでますよ~!
紫とオレンジがの色使いも、ハロウィンらしいです。
卵から伸びた舌が私にはヒットしました!
by さちぼん (2017-11-09 14:56) 

Elizabeth

>さちぼんさん
ありがとうございます(*^_^*)
舌はちょっと長すぎました(^^ゞ
by Elizabeth (2017-11-10 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DEATH SAUCE親子ふれあい給食会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。