SSブログ

見つかる [へヴィメタ母ちゃん]

10月15日(日)13:40
数年前から行方不明だった長女のリカちゃん人形の首が
2段ベッドの下に溜まっていたゴミの山から発見される。

DSC_0002.jpg

数年ぶりに胴体とご対面

DSC_0003.jpg

さあ、この首どうやって直そうか。
(顔と首のつなぎ目をどうやったのか長女が折ってしまい、修復不能になっている。)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

mai

あれ?今のリカちゃん人形の首ってはめ込み式じゃないの?
昔の人形ってはめ込み式だったから首付け替えて遊んだ記憶があるんだけど
何十年も前だから記憶違いか(>_<)
ちなみに、うちの娘は頭部だけをネックレスにしてつけて喜んでたけど長女ちゃんもどう?
グロいけど(;´д`)
by mai (2017-10-16 04:03) 

Elizabeth

>maiさん
はめ込み式なんだけど、何をどうしたのか折ったんだよね。(^^ゞ
先端部分が顔の中に入っちゃって取れないの。
長女はリカちゃんにあまり興味がなかったなぁ。
マツコが首のないリカちゃんで遊んでいるけどね~(笑)
by Elizabeth (2017-10-16 07:32) 

ドナ

首のないリカちゃん・・・なかなかグロい光景で・・(^^;)
maiさんの娘さんのネックレスの方がもっと・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by ドナ (2017-10-16 08:44) 

ごんた

リカちゃんってこんなヘアスタイルだった?
頭部のネックレス・・・ないわ~(笑)
首のないリカちゃんで遊ぶって、これも凄いわ・・・
by ごんた (2017-10-16 11:20) 

Elizabeth

>ドナしゃん
頭のないリカちゃん、不気味だよ(笑)
でもマツコが遊んでいるとき、頭がないのに普通に会話しているから(爆)
maiさんの娘ちゃんも強烈だけどね~

>ごんちゃん
髪の毛梳かしたりしていないからものすごい髪型になっているだけよ~(笑)
頭だけネックレスってすごいね~(笑)
原住民ごっごでもしてたのかな。
首のないリカちゃんじゃかわいそうだからとあとからリカちゃん買ってあげたけど、
2つ使って遊んでるよ。片方、頭がないのに会話が出来るの(笑)
by Elizabeth (2017-10-16 12:29) 

ゆき

...( ̄□||||事件!?

子供の世界も変わったのですね…昔々なら、人形の呪いだぁのとか言って、気味悪くてまんま遊ぶだなんてとてもとても★...首だけで?首なしで?( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2017-10-16 18:30) 

Elizabeth

>ゆきさん
昔の子供にもいたかもしれないですよ、首だけで遊ぶ子、首なしで遊ぶ子。(笑)
ネットがない時代だったから情報が入って来ないだけでたぶんいたんだと思います。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-10-17 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろんな人がいるわ蒙古斑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。